すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

椎間板ヘルニアの切除術をしてから5ヶ月近く経ちますが、
未だに足の痺れが治りません。
一般的には、どれぐらいで痺れは取れるものなのでしょうか?
また、コルセットは何時になったら外してもいいのでしょうか?
激しい運動は、何時ごろからできるのでしょうか?

主治医に聞けば良いとは思いますが、つい聞きそびれてしまったので
どなたかご存知の方教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-04 02:06:37
  • 0

私の場合は痺れではなく、
軽い痛みが術後もなかなか消えませんでした。
違和感がなくなったのは、9ヶ月後くらいでした。
コルセットは術後3ヶ月ほどで取ったと思います。
あまり長い間コルセットに頼ると、
腹筋、背筋が弱って良くないそうです。
激しい運動ですか?
5年経ちますが、こわくて出来ません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返事ありがとうございます。
コルセットしていると、屈んだ時にコルセットのせいで腰が痛いのか
まだ完全に治っていないのかわかりません。
かといって、コルセットを外して屈んでみるのは
ちょっと怖いですし・・・。
やはり、医者に相談してみることにします。

並び替え:

友人は23で手術をしましたが半年は違和感を感じていたそうです。
しびれを意識しなくなったのは2年たってから。
違和感を感じるのならコルセットはしておくべきでしょうし経過はお医者様に相談された方がいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返事ありがとうございます。
しびれが取れるのは2年ですか・・・。
でも、そのうちなくなるのですね。安心しました。
やはり、医者に相談することにします。

家の主人もヘルニアの手術をしました。半年入院、半年自宅療養でした。
一年半程はコルセットは付けてました。痺れは手術してからはないようでしたが・・・。
激しい運動は10年立ってもしてませんね・・・。
やはり主治医さんにお尋ねされる方が頼もしいと思います!
どうぞお大事にされてください!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返事ありがとうございます。
仕事復帰はしていますが、歩くときに若干違和感があります。
なかなか、医者に行けない状況ですが、今度行ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る