すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

人材派遣会社と通すと時給が安くなりますが、それ以外だとどういう方法がありますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-11 22:27:37
  • 0

並び替え:

人材派遣会社と一緒に会社見学をして入社すると、という意味ですか?日本語をきちんと整理して書いてもらわないと、在日外国人だと思われますよ。
派遣会社は国籍を問いませんので、日本人でもアメリカ人でも南米人でもかまいません。要は会社のために隷属的に働いてくれるかどうかだけです。そのため、儲け分を計算して取り分を省いた分が求職者の分け前、いわゆる賃金となります。この賃金の算定方法は、単発で半分カット、常用で1割カットだと考えてください。単発の半分カットはありえないと思われる方が多いと思いますが、単発の場合、重労働関係が多く、引越しの作業とか重い荷物の運搬がほとんどです。常用だと年収を算出してそれを日割りで計算して8千円前後になるように時給を配分します。そのため、時給にして後の取り分は派遣会社の取り分となります。

直接雇用の場合は社員扱いだとボーナスその他諸手当がつき、年収計算にすると差がつきます。直接雇用でも契約社員の場合は、安く会社から雇われているわけで、その分仕事も楽な場合が多いようです。要求された仕事をこなした契約社員の場合は正社員に格上げする会社が多いです。現代社会は官は差別をしないように心がけ、民は会社が差別するようにしているという具合です。

• 回答者:オペンハイm (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

直接電話ですね。壁に貼ってある求人も参考に。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ハローワークか求人広告を見て
仕事を探すしかないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る