すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国大統領候補が、竹島サッカー問題で強気なのは、サムソンがオリンピック公式スポンサーで多額の金を出し、サムソン前会長の李健熙がIOC委員を務めているからでしょうか。全ては、計画通りですか。

韓国次期大統領 「五輪憲章がどうした?独島パフォーマンスをして何が悪い。IOCは謝罪せよ」
韓国大統領候補がサッカー「独島」問題でIOC批判

政治の世界からも韓国の民主統合党の大統領候補の一人でもあるキム・ドゥガン候補が
12日ツイッターで「われわれの土地を自分たちのものだと言って何が悪い」と発言し
「IOCこそ政治的な決定を取り消さなければならない」と批判した。
2012年08月12日 15時25分
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/30435/

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-14 00:40:47
  • 0

昨日のニュースでも取り上げられていましたが、サムソンは、どうやら100億円くらいのお金を出しているスポンサーらしいですね。
公平な判断をIOCがするとは考えられず、それをみこしてのことでしょうね。おっしゃるとおり、すべて計画どおりといえると思います。

「五輪憲章がどうした?独島パフォーマンスをして何が悪い。IOCは謝罪せよ」
こんなことを言える感覚、まともではないですね。世界に対して恥ずかしい発言と思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥かしさはまったく感じません!!
実を取れば、それで万々歳なのです。

並び替え:

非難されれば、無理やりこじつけて非難し返す

全く幼稚でタチが悪い民族です。IOCには今後のためにも冷静な判断としてもらいたいです。

もし許されてしまえば、ああいう行為をしても良いと認めてしまうような物ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり政治力な経済力が力の源になると思います。以前の日本なら多少の力もあったのでしょうね。オリンピックが商業化している現状ですからスポンサーの意向は無視できない状況ですから、このような事態になってしまうのだと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

他人のものはウリのもの。ウリのものはウリのもの。全世界朝鮮のものだから。

まったくスポーツマンシップもフェアプレー精神もないような国がメダルだけとってるから困る。
五輪憲章に遵守するという書類にサインをしていること自体も理解していない。
そんな国で冬季オリンピックをやるんだから恐ろしい。呆れるばかりなり。

五輪憲章違反としなければ近代五輪はおしまいだね。

• 回答者:劣等民族 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

全員のメダルを剥奪すべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

計画通りなのでしょうね。
民度の低い、ヤクザ国家なのでなるべく関わらないほうがいいですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのように言われてますね。
今回のFIFA憲章違反も含めた五輪憲章違反でサムスンマネーを資金源に裏で李健熙が奔走してると思われます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る