すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

竹島サッカーの延期は、五輪スポンサーのサムソンの影響でしょうか。買収されたのか。


<サッカー>“独島パフォーマンス”FIFA決定、来週に延期
2012年10月06日12時06分

“独島パフォーマンス”をする朴種佑(パク・ジョンウ)
“独島(ドクト、日本名・竹島)パフォーマンス”でロンドンオリンピック(五輪)銅メダルが保留となった朴種佑(パク・ジョンウ、23、釜山アイパーク)に対する国際サッカー連盟(FIFA)の決定が来週に延ばされた。

大韓サッカー協会は6日、「スイス・チューリヒのFIFA本部で開かれた賞罰委員会で、朴種佑選手と関連した案件を来週再議論することが決まった」と明らかにした。当初、FIFAは5日午後に賞罰委員会を開き、朴種佑に対する懲戒と制裁の程度を決める予定だったが、来週の賞罰委員会に延ばされた。

まだ朴種佑に対する懲戒がどう出るかは分からない。キム・デオプ大韓サッカー協会国際局課長は「似た前例が多くないため、軽いけん責から出場停止まで、どんな懲戒が下されるのかは予想しがたい」とし「また懲戒が決定される場合、すぐに適用されるのか、(控訴期間を経て)後に効力が生じるのかも分からない」と話した。すべての可能性が開かれているということだ。

FIFA賞罰委でよい決定が出ても、朴種佑が直ちに銅メダルを受けられるわけではない。メダル授与に対する最終決定はIOC執行委員会で決定される。今年の執行委員会は12月4日または5日に予定されている。

朴種佑は8月のロンドンオリンピック男子サッカー3位決定戦で日本に勝った後、「独島はわが国の領土」と書かれた紙を掲げた。IOCは朴種佑のパフォーマンスを政治的行為を禁止するオリンピック憲章50条に反する可能性があるとしてFIFAに真相調査を指示し、メダル授与が保留された。 http://japanese.joins.com/article/814/160814.html?servcode=600&sectcode=610

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-07 04:49:16
  • 0

FIFAもIOCもお金に弱いですからね~。
あっさり買収されて軽いお咎めで終わりそうな気がします。

その為内部で揉めているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何ともいえませんがきな臭いですね

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンサーの影響もあり買収されたのではないでしょうか。
決定が延ばされたことでその可能性が高く怪しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ
FIFAが延期したから。
FIFAを買収した事実があったとしたら役員全員を解任するべき。IOCも同様。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばれないようにやるでしょう。

現在のオリンピックは拝金主義の状態ですから、スポンサーの意向に影響されると思います。
サムスンは勢いがあり最高益を出していますから、それなりの寄付が流れていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100億

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る