すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ダイエットについて質問です。

私は中1で、
すごく太ってます。

すこしでいいから痩せたいので、
アドバイスやダイエット法を教えてください!

私は海外に住んでいます。
比較的いっぱい食べる国なのですが、
あまり好きじゃない食べ物も多くて、給食はあまり食べません。
食べる時はちゃんと野菜から食べるようにしています。
でも軽食を持って行ってokなのでそれを結構食べてしまいます。
なので今までサンドイッチやおにぎり、たまに甘くないマフィンみたいなものを食べていたのですが、
レーズンとかプルーン系のものにしようと思っています。
なにかお腹がいっぱいになるカロリーの低いものってありますか?
フルーツは持って行ってokなのですが、昼頃食べるので茶色くなってて美味しくないです。。泣

勉強しているとすごく小腹が空きます。
本当はガムとかを噛みたいけど、親に見つかると嫌なのでできません。。
なにかいい方法はありますか?

あと、勉強しながらできるダイエット、
食べる時に気をつけるべきコトがあったら教えてください。

秋に学校でプールに行くので、それまでに痩せたいです。

  • 質問者:朱里
  • 質問日時:2012-08-14 20:24:58
  • 0

並び替え:

よく噛んでいますか?
早食いは良くないです。

食事は日本食は難しいですか?
玄米食をおすすめします。フルーツは、切ってすぐのほうが美味しいし栄養も豊富だと思います。

水分を意識してとってください。

体重×30CCは最低でもとってください(医師が言っていました)。

  • 回答者:you (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

噛むのは意識しています。
でもやっぱり早くなっちゃうんですよね。。

玄米的なものは家ではよく食べます。

フルーツは黒くなるし、好きじゃないんですよね。。

水、大事ですね!!
もう1週間で学校始まるので、
水筒は持参します!!

中3の女です。
ロングブレスダイエットはマジ効果大ですよ。
一週間で1kg
2週間で3キロ痩せました。
お腹もペッタンコです。
試してくだし。
いくら食べてもOKです。
でも、バランスよく。
これが基本です。

  • 回答者:ぱみゅ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうなんですか!!!
じゃあ早速調べてやってみよっかな!!?

バランスは大事ですね!!

わたしも結構デブです^^/
でも、わたしは友達とご飯をよく噛んで、2日間、間食を減らしてみよう!というちょっと遊びな感じで言っていました。それを2人とも何気なくやりましたすると、2日間で、私は3キロ、友達は、2.5キロ減りました!!

この回答の満足度
  
お礼コメント

2日で3キロってあり得るんですか!!!?
2ヶ月ならわかるけど。。。

間食を2日辞めるのならできそうですね!!
まわりにあまり太ってるなかのいい友達っていないので、
自分自身と格闘して見ます!!

中学1年生まだまだ成長期なので食事を抜く、量をいきなり減らすなどは
絶対にしない方がいいです。まず海外に住んでらっしゃるようなので、
もし欧米など洋食文化の国ならカロリーが低い物を探すのは大変ですね。。
食事は炭水化物もちゃんと摂って下さいね、でも野菜中心多めで!
最初に食べることが大事!炭水化物からは絶対×だよー!
そしてフルーツはヘルシーに思えて実はダイエットにはあまり向いていません。
果糖は消化吸収が早いので、運動中のエネルギー補給としても有効
(よくスポーツ選手など休憩中バナナ食べたりしてますよね)
運動するならとってもいいんですが、その反面で中性脂肪に変わりやすい
とも言われてて、たくさん食べたり深夜に食べる習慣は、ダイエット中は
控えたいところですが!適量なら食べていいと思います。お菓子やケーキ甘い物控える
と言うか食べない分、フルーツなどの甘味は大切です!我慢して野菜だけとか
ヘルシーな味気ない物ばかりだと「甘い物食べた~い」ってすぐ挫折して
しまうと思うので^^;
運動は毎日して下さいね。運動するとき、してないときでも、常に姿勢は正しく
下腹部・腹筋に力入れて意識してると、普通に運動、してないときでも、
全体とくにお腹の引き締まりが全く違います!常に意識するって大変だけど
それだけの効果がありますのでお勧めです^^
中1だとだんだん体のラインが丸く女性らしくなってくるから
皆悩むんだよね~太ったって。。でもまだまだ背が伸びるし、
思春期の時期が過ぎればメリハリのある体になるんだよ~^^ほんとに!
だからそこまで気にしないで今は美味しい物たくさん食べていっぱい運動して
ってしたほうが本当は一番いいんだけどね^^ここで間違った(食べないとかね)
ダイエットしすぎたりすると綺麗な体にならないからね~。
胸の形崩れたり、代謝落ちて痩せにくくなってりって。。
ダイエットはほどほどにね^^

===補足===
朱里さん!「すごく食べちゃうので、できるだけ食べなくてもいい方法、
いろいろ試して見ます!」食べなくてもいい方法、これはダメだよ~
食べていいの!むしろ食べなくちゃ!代謝落ちるだけ、逆に太るし
ただ、食べる物をヘルシーな野菜とかにすればok
フルーツもたくさんじゃなきゃ平気だよ^^あと大豆類もすごくいいの!
野菜+豆+アボカドってたくさん種類の入ったサラダ
これダイエット&美容にもいいからね~^^v

この回答の満足度
  
お礼コメント

丁寧に回答ありがとうございます!
うんうん!と共感するところがいっぱいあって、
嬉しいです!

食事を見直そうと思います!

私は昔から食べるのが好きと思ったコトはないんですが、
すごく食べちゃうので、
できるだけ食べなくてもいい方法、
いろいろ試して見ます!

ありがとうございました!


PS食べなくっていい方法ってのは、
間食のことです。。。笑
サラダ、美味しそう!
今度やって見ますね!

動くこと。

摂取カロリー以上動けばいいだけ。

===補足===
運動 ではありません。

移動を 徒歩 にするだけでも。


呼吸法が 流行りそうです。

この回答の満足度
  
お礼コメント

運動音痴ってのもすこしあるんですが、
勉強>運動になっちゃってて。。。
勉強がとにかく大変なんです!!

学校の体育、
習い事のテニスとダンスを全力で頑張ります!!

ロングブレスとかいうやつですよね?
聞いたコトがあります。

学校は電車で行くのですが、
駅の前に家があるので、
あんまり歩いて帰るみたいなコトもできないし、
歩きに行く時間がなくって。。。

でも頑張って見ます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る