すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

私は166センチにして58キロくらいあります。
痩せたいのですが、どうやって
ダイエットしたらいいかわからないので
お金をかけずに、とても効果のある
ダイエット方法を教えてください!!

お願いします!!

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2009-09-13 20:33:31
  • 0

単に体内の脂肪を少なくしたのでは、痩せません。
脂肪の種類にも、優良な脂肪と好ましくない脂肪とがありますが、
痩せるためには有害な脂肪を減らして優良な脂肪を減らし、体内の脂肪と筋肉とのバランスを整えて筋肉を強くしなやかに発達させることです。
つまり新陳代謝を活発にして、摂取した脂肪を身体に溜め込むことなく消費しやすい体質に変化させることです。

そのためには有酸素運動でコアマッスル(深層筋)を鍛えることが有効です。
身体を動かすときや日常の動作のなかで、日ごろから腹式呼吸を、それから腹筋を、意識するようにしてみてください。

正しいやり方については、ヨガやテラピスを体験してみるのが手っ取り早いです。
これらで養われる筋肉からは、単にめりはりなく痩せた身体ではなく、締まりのあるスリムな身体になる効果が得られます。

  • 回答者: とくめい  (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1週間に2,3回1キロくらい走り、
食事を少なめにしてみてはどうですか?
多分いけると思います。
僕の父は前までやっていました。
成功もしてましたが、
食べてばっかでした(笑
食べ過ぎないように注意しましょう。

  • 回答者:やせるマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に、

腹筋、腕立て、

腰回しなどしてストレッチをして寝ます。

また食事は8分目。


すぐ満腹感を得られるように、

飲み物をたっぷりとるようにするといいです。

  • 回答者:saii (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金をかけずにやせるには、食べないことが一番です。
食べずに動く、これが一番やせます。
あとは自分の欲求に勝てるかどうかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前2時間は、カロリーのあるものを口にしない。

ちょっとした外出は徒歩や自転車にする。

電車に乗るときは座らない、さらに、かかとを数センチ上げておくとふくらはぎに効きますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食を19時までにとる。
それ以降の間食をしない。
あとは、運動をする。
手っ取り早くウォーキングが良いと思います。(自分は1年で6kgおちました。)

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食をやめる。
歩く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食をやめる。
歩く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事で、「あともうちょっと食べたいけど…」というところでやめる(腹八分目でしょうか)
ように心がけていると、だんだん胃もそれに慣れてきました。

とっても忙しいときに、それも同時にしていたら自然と体重が3キロ落ちました。

家事をするときなども、ちょっとストレッチを意識しながらやる、
お皿を洗うときも足を後ろに上げてヒップアップなど、
少しずつ身体のライン意識もしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・おかわり、菓子類、甘い飲み物は、卒業!!

・1日1時間は最低でも歩く!!



ウォーキングって、続けてるととても効果ありますよ。

歩くだけなら無料でだれでもできます。

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な運動をして、適度な筋肉を付けるとやせやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は155センチで、それくらいありましたよ〜〜(笑)
でも今はもう少しすっきりしました。

私がした方法は、『マクロビ』です。
要は『玄米菜食』を取り入れたんですが、
玄米も毎日ではたいへんなので、白米に雑穀をまぜたり
時にはお肉や魚もいただいたりして、無理のない程度にやっています。
色んな方がブログやサイトでレシピを公開されているので
参考にしたりしました。
料理はむしろ簡単になったかも知れません。

ただ、頑張ったのはなるべく『卵』『乳』『白砂糖』は避ける事。
『添加物』も避ける事。『よく噛むこと』。『なるべく農薬の少ないものを選ぶこと』です。
マクロビのおやつも簡単に作れるものが結構あって
美味しいです。
きれいに、栄養をしっかり取りながらやせれるといいですね♪
ちなみに私は生理痛もマシになってきました☆

  • 回答者:ひかる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番簡単でお金がかからないのは1日1時間程度の有酸素運動だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスよく必要最低限の食事をすればOK。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の体重でも充分細いと思いますが(^^;
ダイエットに目標を置くよりも、筋力を付けて体型改造をする方向で
考えた方がいいと思います。

まずは、ストレッチ。
腹筋でお腹をきたえたり、腕立て伏せなどで二の腕を鍛える。
柔軟性は、若さを維持する大切な事です。
次ぎは、ウォーキング。
よく歩くことで足のむくみを解決してくれたり、代謝がアップします。
できれば、水泳を加えたら全身運動なので美容と健康には最適です。
水分をたっぷり摂るようにして下さいね。美容の要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日1時間ウオーキングしましょう
半年で6キロ痩せました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のストレッチがいいですよ。
1日10分でもいいので毎日行うのが大切です。
がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重を減らすというより、体型改善にいいのが、

寝転んで、
両手を頭の後ろで組み、
両足をまっすぐ伸ばしたまま、ゆっくり45度ぐらいあげる
(※ゆっくりやるのが重要)

↑この運動を1日15回ほどやると、1ヶ月もたたないうちにウエストが目に見えて細くなります。筋肉がつくので、体重はあまり減らないかもしれませんが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽いスクワットとウォーキングがいいと思います。

  • 回答者:い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お尻歩きをすることです♪
座って、足を伸ばし、足を動かさずにお尻で前進・後退します。

それを続けることが大事だと思います♬
あと、普段お菓子やジュースを摂る事が多いならばやめて・・・

2週間位で3キロ痩せました:)

  • 回答者:ゆい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

166 cmなら、標準体重は60.6kg。体重が58kgなら、全然、太っているとは言えない。そのまま、1日のカロリーを1500~1800 kcal にして、体重を維持すれば良いと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は歌う事ってかなりのカロリーを消費します。
部屋で好きなアーチストの歌を歌ったり
踊ったりしているだけで
かなり体が絞れます。
私はアユのライブDVDを見ながら歌ったり踊ったり
これを一ヶ月毎日やったら 三キロ痩せました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りの音楽をかけながら太ももあげでそこらじゅうを歩き回ります。
時間は1時間くらい できれば厚着してください
1週間で2~3キロくらい減るかもしれません。

  • 回答者:音楽 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは、体を動かすことが優先ですね。
食事制限はあまりお勧めできません。
3食はしっかり食べてください。
炭水化物もあまり減らしすぎると、
体に必要なパワーも足りなくなってしまうので、
食べ過ぎない!
という程度で十分だと思います。
間食は我慢したほうがいいですね。

運動が苦手という場合は、水分をしっかりとって、普段の姿勢をよくする。
座る姿勢や、歩く姿勢。
背筋をしっかり伸ばして体重を均等にかける。
普段気にしないけれど、座るときにきちんと座ることって結構疲れます。
普段怠けてる筋肉を意識するだけで違いますよ。

あとは汗をしっかりかくこと。
半身欲で汗をだすだけでも違います。

すべてにおいて共通することですが、
水分をしっかり取ることを忘れてはいけませんよ。

  • 回答者:佐月 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事は、ちゃんと採りますが内容に気をつけることです。
脂っこいものを減らしたり、炭水化物の量を調節して、
間食を控えて、野菜類を沢山食べていました。
そうすれば、お腹がいっぱいになるので空腹感に悩まされることはないです。
お酒も控えますが、辛口の赤ワインならOKです。

あとは、カロリー消費で運動です。
家の中でも体を動かしていました。
まねに掃除、雑巾がけなどをして全体の筋肉を使うと
ウエストの脂肪が燃焼され引き締まっていきます。
私は、4ヶ月ほどで20キロ減に成功しました。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:みっし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり食べて、動くことです。
ウォーキングからでもいいので始めて下さい。
晩御飯は早めに食べて、夜食はしないこと。
おやつは食べるのはいいですが、分量決めて食べてください。
あきらめずに毎日食べて動くことがいいと思います。
参考程度にドゾ

  • 回答者:フルーチェ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんとね~ダイエットはよく食べてよく運動するかな?

絶食とかは絶対にだめで~ww

炭水化物を減らすといいよ!

あとは・・・間食を控えることかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る