すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中3男子です
この間同じクラスの女子に告白されました。でも僕はその子の事を友達としか見ていなかったので断りました。
そしたら次の日[一緒にディズニーランドに行こう]とメールが来ました((汗
告白を断ったので顔を合わせずらいです。どうすればいいですか?

===補足===
僕は別にその子を嫌いな訳ではないです。仮病は使えないと思います(家がすぐ近くなので)
つまらない質問ですがご回答お願いします

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのお陰で楽しく遊んでこれました。
友達も一緒だったので助かった?のだと思います(友達の彼女もいたので(..;)
一応「友達としてしか見れない」と言うのは伝わっていたみたいです。(よかった)でも「諦めないから!!」と言われたので先が思いやられます(; ;)ホロホロ
ベスト回答は一番「なるほど」と思えた「千反田える」さんに選ばせていただきました。皆さんご回答ありがとうございました

私も中3です。
初めに一つ質問させていただきたいのですが告白を断るときにハッキリいいましたか?
私の友達も男の子に告白したのですがその男の子の断り方が曖昧で
友達は成功した、と勘違いをしてしまいました。。
ハッキリ断ったのでしたら
"友達の中で一番になろう"と思ったのではないでしょうか?
例え好きな人にフられたとしても彼を好きな気持ちはかわりません。
まだ、少しの希があるかもしれない。
彼女さんはそのわずかな希に賭けているのではないかと思います。

遊びに行こうというメールが来たのなら断らず行ってみたらどうでしょうか?
顔を合わせずらい気持ちはよくわかります。
彼女さんも顔を合わせずらいと思います。
ですが、彼女さんは「一緒に行きたい」と言ってきた。
それはどんなに気まずくても貴方と一緒にいたいということでしょう?
告白をされた、断った。そんなことはもう忘れて、
いつも通りに笑っていればいいと思います。
そうしていただくとこちらとしてとても気が楽です。

彼女さんと遊びに行くことで
普段見れない素顔が見れるかもしれません。
そのことでこれからの彼女さんを見る目が変わるかも!


意味のわからない回答で申し訳ございません。。

  • 回答者:千反田える (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応言ったんですが伝わってるかどうか不安です。
「いつも通り」ですか(^_^;
頑張ってみます
それと意味わからなくないです!!
ご回答ありがとうございました。今日までに結論だします。

並び替え:

はっきり断ってください。
その方が彼女のためにもなります。
変にOKするとちょっとでも可能性があると思われますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど「はっきり」が大事ですよね。
でも一応伝わってたみたいです(;^_^A アセアセ…
ご回答ありがとうございました

はっきりと友達としか見ることができないので、

ごめんなさいと言えば良いと思いますよ。素直に言う方が向こうも諦め易いと

思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに一応言ったのですが伝わってるかどうか分からないので「素直に」ですね。。。。
ご回答ありがとうございました

すっごいキモチわかります!!
告白を一度断るのでもただでさえ勇気がいるのに、
さらに遊びを断るなんてもう大変ですよね。
これで相手をもっと傷つけちゃったら~とか、いろいろ考えちゃって、
こっち的にも体力使っちゃいますよね。
断るなら、「ごめん、宿題がやばくて。」とかそういうやんわりした
理由がいいと思います。
顔はかなり合わせずらいと思いますが.....
きっとその子もその子で、ゆうきをふりしぼって告白したと思うので、
なるべく今まで通りに接してあげたら、嬉しいと思います。
あからさまに避けちゃうのは、きずついちゃうので....
応援してます!頑張ってください♪

  • 回答者:夏 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり無視したりするのはNGですよね(^_^;
なるべくきずつけたくはないです。けっこうデリケートな人なので((汗
今まで通りに接するですね。頑張ります!!
そろそろ返事しないと(゜◇゜)

その気持ちわかるわかる!
その女子わどうしてもあなたを彼氏にしたい感じがします
なので、はっきりと、友達でとしか見てないといった方がいいと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かって貰えて嬉しいです・・,
一応「友達としか見てない」って言ったので分かって貰えてるといいんですけど((汗
ご回答ありがとうございます

すぐに遊びに誘ってきたなら、相手も友達として一緒の時間をすごしたいと思っているのでしょう。
相手のことを嫌いではないのなら友達と思って遊びに行けばいいと思います。
いきなり次の日なので、もしかすると何か大事な話があるかもしれません。
これからも友達としてつき合っていくなら行ったほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・・・僕としてはこれからも友達として付き合って行きたいので。。。難しいです((汗
ご回答ありがとうございました。

Disneyくらいならいいよ。って言って行けばいいと思うのですが。
行きたくないのなら、勉強が忙しいから、とか洗濯があるから、とか犬の散歩が・・・などと言えば相手は分かってくれるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。分かってくれるはず。。。いや分かって欲しいです(^_^;
ご回答ありがとうございます

嫌いではなくて、気が進まないのなら、
情けなくて言い出せなかったけれども、予算が足りなくて、迷惑かけそうだから、遠慮しとく、お小遣いもらったらまた行きましょう、その時は僕の友達も一緒に・・・大勢のほうが絶対たのしいから

などと言ってみてはどうでしょう?
また、三年生ですから、やっぱり勉強しとかないとつぎのテストやばいんだ。。。もっと勉強しておくんだった、僕のせいだよ、本当にごめんね

とか。
友達として、しか見れないということは彼女は知ってるんですよね?だったら追い打ちをかけるような事はしばらく言わない方がいいです(女子の逆恨みは怖いので。。。)

それから、今後プライベートで会うなら、数名で賑やかに会うほうがいいと思います。

  • 回答者:you (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど(^_^;逆恨み・・。怖いです
断りかたも気をつけないと・・・・・ですね
ご回答ありがとうございます

告白を断られた子も、顔を合わせずらいのでは?
友達として楽しんだらいいと思いますよ^^
学校が始まれば、結局会うことになるので大丈夫です^^

  • 回答者:雲 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。友達としてですか....
頑張ってみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る