すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

何に対して謝罪するのでしょうか。

韓国外相、天皇陛下は「謝罪すべき」
2012.8.21 19:16 [韓国]

【ソウル=加藤達也】韓国の金星煥(キム・ソンファン)外交通商相は21日、国会外交通商統一委で、李明博(イ・ミョンバク)大統領の天皇陛下に対する謝罪要求に関し「謝罪すべき部分があれば謝罪すべきなのは間違いない」と答弁。また昭和天皇にも言及し「戦争責任がある」との認識を示した。

天皇陛下への謝罪要求をめぐっては韓国政府高官が韓国メディアに「日本側に誤解があり、十分に説明する用意がある」などと釈明していた。

藤村修官房長官は21日の記者会見で金星煥外交通商相の発言について「事実なら極めて遺憾であり当然、韓国側に抗議する案件だ」と語った。http://sankei.jp.msn.com/world/news/120821/kor12082119170002-n1.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-22 02:57:52
  • 0

韓国は戦争責任について謝罪しろと言っているよですが、
戦争自体は、もう67年も前に終戦を迎えており、戦後直ぐに、韓国に対しても、戦争に対しての賠償金も、「今後、全ての戦争に関する問題について一切の文句は言わない」と言う契約の元に、当時、莫大な費用を韓国政府に支払っています。
そういう事実も無視し、何時までも「謝罪!謝罪!」と言って、日本に強請を続ける最低の国です。
国土も狭い、人口も少ない、元々インチキ専門の国です。
得意なことと言えば、パクリと、虚言壁せす。
今後は、韓国製品は買わない、韓国スターは相手にしない、と言う態度を日本国民が見せれば、韓国の経済にも響きます。
その時、日本政府も韓国政府を助けない態度を取れば、其の内直ぐに破綻する国です。
日本ももっとシビアになりたいものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと1000年くらい謝罪といい続けないと、だめでしょう。

並び替え:

隣国の国家元首に対して失礼な発言だと感じます。
ですから相手が、まず謝罪をして正常な関係に戻すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちに都合の良いように捏造された歴史を学んでいるので、

彼らの中では謝罪するような事があるのでしょうね。全く馬鹿げています。

謝罪するのは彼らです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いつも先行していてすみませんとでも言えというのか。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

何も謝罪することはありません。
韓国側が謝罪すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウリ達は脳に「火病」とぴう遺伝的な劣等性をもつ民族であることを知らなかったとは、謝罪の必要があるニダ!<丶`∀´>

• 回答者:支那人排斥運動 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国が日本に謝罪すべき

• 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国が謝罪すべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

今になって謝罪することなど何もありません。
かつて、謝罪し、さらに莫大な賠償金も支払っています。もちろん日本国民の税金です。
さらに、そのときの条件として、「韓国側はもうイチャモンをつけない」ということも含まれています。

それを今になって文句をいうなんて。それも天皇に謝罪しろなんて。韓国国民の人間性を疑います。

• 回答者:ダメコクミン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

単なる憶測ですが、過去の倭寇についてではないかと思います。
もっとも、倭寇と言っても、実際には、朝鮮人が日本人になりすまして暴れていたのが多かったようです。
おそらく、日本が朝鮮に対してなした事柄で謝罪すべきなのは、倭寇だけだと私は考えています。

• 回答者:マジョリティ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

倭寇(朝鮮人)が暴れまわったので、日本が謝罪すべきというのは、意味が分からないのですが。

過去の植民地政策に対してでしょう。

===補足===
ではなく、日韓併合の日から敗戦の日までの間の日本によるもの。

• 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

宗主国中国の韓国支配のことでしょうか。

植民地ではないですね。

政治的平等については、朝鮮人に対しても内地では選挙権が与えられ、かつ、選挙権と徴兵の有無が多くの国で併せて考えられていたのと趣旨を同じくし、朝鮮半島に対しては徴兵が実施されなかったように、徴兵義務などの負担と選挙権などの政治的な権利の付与は、朝鮮半島の地理的な隔絶による選挙の困難性と併せて、ある程度の合理性のある区別が行われていたと見ることが可能であり、これらの事態をさして単純な差別と見ることはできない。なお、太平洋戦争中には朝鮮に徴兵制がひかれるのが決まったのと平行して朝鮮の住民にも投票権が認められた(ただし、あくまでも制限選挙ではあった)。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88

放っておけばいいのではないでしょうか。
世界一ゴネる民族のようですから。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

昭和天皇が亡くなられて何年になりますか。
「死者に鞭打つは忌むべき事」の儒教の教えは何処に行ったのでしょう。
全くご都合主義もよいとこですね。
是ほど頭が悪く破壊された精神構造の人種も珍しいですね。
国家間で終結した問題を次から次に出して来ては「謝罪!謝罪!」とまるで念仏ですよ。
どの様にして貰いどれぐらい欲しいのか結論を言いませんよね。
大騒ぎするだけで解決策の提示を言い切れないのですから、1000年先も「謝罪!謝罪!」と言ってるでしょうね。
どうせ金欲しさの行動なのですから、金額提示とその裏付けを早く出して見ろと言いたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

今後1000年です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る