すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメブロとアメーバピグの両方を同一IDで利用している場合、アメブロだけを削除・退会する事は出来ないようになっています。
少し前に「ブログをやめます」と日記で宣言したピグ友がいるのですが、ブログ・なうを開こうとしても「見当たりません」という表示が出る(「退会している」とは出ません)のに、ピグ友一覧にはそのまま残っているし、ピグ友検索でIDで検索してみると、その人が表示されます。

ブログ・なうだけを表示しないように設定出来るものなのでしょうか。

  • 質問者:キキ
  • 質問日時:2012-08-27 11:38:12
  • 0

できません。

アメーバピグはアメーバサービスの一部ですので、アメーバ自体のIDを削除すると基本的には全てのサービスは利用できません。

にもかかわらずおっしゃるようにピグもピグライフも残っており、実際にお部屋やお庭には行けるのですよね。

この場合、実は本人はログインできないので何も操作できないのです。

おそらくアメーバシステムのバグであり、残存物が残っているという解釈でよいかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
アメーバ側が原因のようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る