すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お見合いパーティーに出席された方いませんか~?
そろそろ結婚を考えています。
ですが、彼氏なし、出会いなし。
友達の紹介もありません。職場もなし。
結婚相談所に資料請求したことありますが、その後、電話やDMなど
勧誘が酷かったので、嫌になってしまいました。
お見合いパーティーに参加してみたいなって思ってるんですが、
どんなことするのか、色々不安になって勇気がでません。
年齢層や、どんな人達がくるのか、一人参加ありとか。
私は人見知りするので、初対面の人とあまり会話できません。
どんなお見合いパーティーに行ったらいいでしょうか?
色々あってよくわかりません。
アドバイスお願いします。
ちなみに大阪在住です。

• 質問者:婚
  • 質問日時:2008-09-16 15:09:40
  • 0

並び替え:

田舎だからか、いまいちでした。
単独の人が多かったですよ。
ただ私も内気なので、パーティに行ってもなにもできません・・

関西ならいろんなパターンがありますからまだ良いですね。
きっと司会の人もがんばってくれそう。
女性が格安、より、ある程度お金を出す方が良いです。
趣味から見つけた方が早いです。

• 回答者:てぬき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

友達と二人で参加しました。
驚いたのは一人参加の人がほとんどだったことです。
一人参加=真面目に相手を探しにきたってことですよね。
私が参加したのは男女20対20のねるとん型パーティーです。
よく地元発行の情報誌の後ろのほうに広告を載せているような、パーティー募集で行って来ました。
とても不安でしたが進行してくださる方がしっかりしていて、男女それぞれがすべての人と話ができるようになっていて、人見知りや引っ込み思案の方でもすんなりとおしゃべりができる感覚でした。
私たちは結局カップルにはなれなかったのですが、終わったあとなんとなく気の合った人たちと2次会へ行こうという話になって、そのまま飲みに行き友達になれました。
とりあえず、じっとしていても何も変わらないので、勇気を出して参加してみてください。当日その場所に行ってみて遠目から様子を伺って、ちょっと違うなぁと思ったら帰ってきちゃうくらいの軽いのりで最初はスタートしてみるといいですよ。

• 回答者:出会い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

民間の女性はただもしくはやすいパーティーに数回行ったことがあります。
断定は出来ませんが、中にはカップルになってねずみ講まがいのことを持ちかける人も多かったので気をつけてください。(同性も潜んでます)
友人が、カップルになってしばらくして音沙汰がなく、他の友人に慰められがてら、パーティーに参加したらそこで連絡のつかない彼とばったりということもありました。男女比が合わないと会社側が以前来た人に格安で参加を促すようですよ。結局結びつきが薄く、他にいくらでもいるとなるとそういうことも多いのでしょうか。
年収1000万以上もしくは東大・早稲田・慶応大卒限定の相談所のパーティー会員にもなったことがありますが、条件的に合わない人(遠距離・年齢が上過ぎなど)収穫はなしでした。私の登録していたところは男性の条件が高いので、男性は格安(女性の1/10程度の年会費)だったからか、もう複数年会員になっている人も多いらしく、変った人が多かったです。

• 回答者:metamo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

地方自治体が主催する様なパーティーでしたらその後の勧誘もなく、しかも無料もしくは数千円程度の会費で済むことが多いと思います。
お住まいの地域の広報などご覧になってみては?
私自身は利用した事がないので恐縮ですが、以前の職場にそこで出会って結婚に至った人がいましたよ。

• 回答者:えびのしま (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お見合いパーティはやはり人見知りするのであれば、一人参加のパーティに行ってみてはいががでしょうか? 男性も女性も一人参加であれば同じ様な話でもできると思います。

• 回答者:名無し (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る