すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お見合いパーティーに参加しようと思っています。
一人で、しかも初めてで、不安と緊張でいっぱいです。
私は、人見知りもするので、初対面で短時間で話することは苦手です。
どうしたらいいのかアドバイスください。
注意することや、こうすればいいとか、服装はどんな感じとか、経験談を聞かせてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-01 23:03:12
  • 1

並び替え:

服装はジーパン以外であれば何でもいいです。

女性はスカート、ワンピースが多かったです。

みんなと輪になって一人ずつ話せるので大丈夫だと思います。

すみにいるのではなく、なるべく笑顔でいればいいです。

  • 回答者:ペンペ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を よく見せようと 自慢話を すると 失敗すると 思います あまり よく見せようと 頑張りすぎずに 清潔で 笑顔で 勝負すると 良いと思います

  • 回答者:幸 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

第一印象って大事な事なのでお洒落して(ワンピース)髪は美容院でセットしてもらい
ネイルは控えめな感じがベストです。
お見合いは1対1のガチンコ勝負なので一人で行くのをお勧めします。
初対面で緊張するのは当然です。そんな時こそ笑顔で乗り切りましょう。
結果は自然とついてくるものです。運命の人に巡り合えるチャンスかも
しれないので頑張って下さい(*^^)v

  • 回答者:るる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安と緊張は相手にも伝わって、無理に話そうとすればするほどぎこちない雰囲気になりそうですよね。初めてなら、いきなり成果を求めようとせずに、進行役に従って「お見合いパーティーを体験してみる」くらいの気持でいかがでしょう。

服装は妙に頑張らなくても普段の「ちょっとお出かけ」程度で、今回は、まわりを観察して、次の参考にするのはどうですか?

ただ、その場の雰囲気をこわすようなつまらなさそうな顔はせず、相手が何か話したら軽めの笑顔(ほほえみ)をこころがけて。

  • 回答者:karara (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お見合いパーティーは一人で行った方が絶対いいですよ。
友達と行って、自分だけカップルになったりなんかしたら…
後は友達がカップルになって、一人で帰る事になったりしたら…

私はいつも通り普通にしていましたね。
服装はちょこっとお洒落なブラウスにスカート。
男性はスーツっぽい感じが多かったですね。

話しかけられたら笑顔で接していました。
女性なので、積極的に男性に話しかけたりはしませんでしたね。
男性から来ました。

そこで今の旦那と知り合いましたね。

  • 回答者:その時は幸せだったかな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で参加は、当然でしょう、
人見知りされるのなら、少しでも解消できるようにすればどうですか
一度で彼女が見つかればよいですか、
何度か参加して成れる事を目指せばどうですか、

いきなり試合に出ても打てないので、
まずは、キャチボール、バッティングセンターにいく軽い気持ちで
いきなりまぐれあたりもありますが、
成れることをまざしましょう!!

頑張れ!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず第一印象が大切だと思うので自分の好きな服装ではなく自分に一番似合っている服装と、髪型を決めるのが大切だと思います。
人見知りでも明るい笑顔で聞き上手になると良いのではないかなと思います。
注意する事は、本気で結婚をしたいと思って来ている人達ばかりではないようなのでそこら辺を見極める事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る