すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » ローン

質問

終了

家から一時間15分かけて、飲み会に参加するのに、21時から始まり交通期間で帰ろうと思うと、二時間もいられません。なので、最寄り駅に車を有料で800円払い止めると終電の24時に帰れますが飲めません。この方法だと仕事場から30分かけて家に帰り風呂を入って、車で20分で駅に向かう方法になります。
なので、飲み会から近くのとこにある4千円払いビジネスホテルに泊まり飲むか、悩みます。ビジネスホテルだと、仕事場から10分歩き電車に乗って、往復で240円電車代が高くなり駐車場代金はかからずビジネスホテルにチェックインして風呂に入り、家に帰るよりは50分時間が節約できる方法です。
皆さんならどうされますか?

私なら参加しないという選択肢が一番に頭に浮かびますが、そこそこ重要な飲み会ということなので参加するのは確定なんでしょう。
それなら、一番気が楽で済みそうなビジネスホテルが良いのでは?
時間も、飲めないとか、帰れないとかも気にしなくて済むし。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲みたいのならビジネスホテルの宿泊をします。金銭的な負担はありますが楽しく飲むのが目的なら宿泊をした方がいいです。交通機関の時間を考えるとゆっくりできませんから私だったら宿泊です。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みたいのならビジネスホテルですね。(明日が仕事という設定でしょうか?)睡眠不足と飲酒運転を考えると、少々出してもホテルに泊まります。
飲まずにいられるのなら車かな?家まで戻らずに会場近くどこかでシャワーを浴びては?(私は結構ジムのシャワーを使用します)そうすると時間の短縮ができるのでは?

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

4千円払いビジネスホテルに泊まり飲むですね

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

参加者の中の飲まない人に車で 自宅に着てもらい 送ってもらう。

ガソリン 代で、1000円。

この回答の満足度

このパターンならビジネスホテルですね。
心おきなく飲めますので!

楽しんで下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビジネスホテルに泊まりますね。楽で安全ですもん。そして楽しめるもん! きらりんもん!

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金を気にしないならビジネスホテルに泊まります。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビジネスホテルに泊まります。
いっぱい飲みたいので。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

次の日が仕事なのか、お金に余裕があるか、どれくらいその飲み会が大事かによるような・・・。答えになってないですね。すみません><

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金はないです泣 次の日仕事で11:30にホテル出れば間に合うのですが、チェックアウトが10時なので、10時に出ないといけません。この飲み会は、それなりに大事です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る