すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は29歳独身男性です。
職場は男性だらけで、最近は合コンの話しも無く、
良い出会いに恵まれず、結婚できるかどうか不安です。
同じような不安をお持ちの方はおられますか?

  • 質問者:まさー
  • 質問日時:2008-09-16 20:11:55
  • 0

並び替え:

30歳男です。
理系の会社なので職場のほとんどが男性です。
女性も数人いますが既婚者の人ばかりで、出会いがありません。
合コンをする年でもなくなってきたので、このまま独身のまま
かなっと不安です。
親からもプレッシャーをかけられ始めました
(そのうち、見合いしろとか言われそうな雰囲気です)

  • 回答者:ときかも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

警備会社に勤めていた主婦です。
やはり比率から行って500人中15人の女性でしたので
同じような状況の男性を知っています。
出入り先の受付のお姉さんや犬の散歩をしている女性の話で盛り上がっている人をみてきました(^v^)
不安を通り越してみんないるから怖くない、状態。
私は社内結婚しましたがやはり時間にきっちりできる人でユーモアがある人はモテている感じがしました。
出会いがなければ休日の趣味に精をだしてはどうでしょう?
趣味が合うのが一番しっくりきますよ。

  • 回答者:ぼにょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の20年前を見ているようです。
その気持ち良くわかります!(職場は男だらけだったので)

だいたい24歳ぐらいから色々やりました。合コンにスキーツアー参加、友達の紹介等etc

それが実ったのは、色々あった25歳の時で、彼女(いまのカミさん)ができるまで2年かかりました。
何か行動しなければ何も始まらないので、是非思い立ったら行動してみて下さい。但し直ぐには成果はでないこともあります。その点を留意して頑張って下さい。

  • 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いに恵まれず・・・は、悩みますよね。
私は28歳独身女性です。
職場は女性ばかりなので、同じく出会いがなく不安です。
お見合いパーティーでも行ってみようかな~と最近、思案中^^;
(そこに来る人って、真剣に出会いを求めてる人だろうな、と思うし)

いずれは結婚したいなぁ~と思うと、
今からでも、
まずは自分から動かないと、何にも変わらないですよね?
(・・・と、自分に言い聞かせてみるw)

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろマジで考えないと、自分が定年になる前に子供がまだ未成年じゃやっていけない
男としての稼ぎ時に結婚して子供を作って家を買う
ノラノラしてたら、あっとうまに定年になってしまう
あせってます!
お見合いでもと思うのですが、世話を妬いてくれそうな人もいなくて。
ナンパはちょっとね・・・。

  • 回答者:ネッサ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運送関係ですが、女性は前期高齢者だけです。社長夫婦は後期だし。
出会いはないです。配達先にはいますが、これが出逢いと言えるかどうか・・・
同級生にも孫がいる世代です。といっても40半ばですが。
焦る事ばかりですね。

  • 回答者:運ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの職場は、男性だらけならまだしも若者が、私しか居ません。
地元に戻ってきたのですが、友人は皆東京へ行ってしまい、合コンも出来ません。
マジに不安になってきたので、お見合いでもしようかなと思ってます。

  • 回答者:アラサー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場ですので男ばかりです。
出会いを求めてお見合いパーティーに参加しまくってます。

  • 回答者:募集 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る