すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

私は竹島問題の影響で、「在日は日本から出て行け!」とか、「韓流ドラマなんか放送するな!」とか、韓国の全てを否定して来ました。

しかし先日、とあるサイトで日本人と韓国人のハーフの在日韓国人の方と交流する機会があり、その方は「韓国よりも日本に愛着があるし、竹島は日本の領土だと思っている」と言っていて、この様な考えの在日の方もいるという事を知り、こういう方とだったら仲良くやって行けそうだと感じ、この件をきっかけに、韓国の全てを否定する必要は無いのかもと思い始めているのですが、やはり竹島問題があるので、どうしたものかと思いまして…。

今後の在日の方への接し方や、韓流ドラマを放送するテレビ局への対応などなど、どの様にして行ったら良いのか悩んでします。

皆さんはどう思いますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-09 00:32:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

私のとりあえずの結論としては、やはり日本の事が好きで日本にいる人まで否定する必要は無いなと思いました。

しかし当然、反日思想の持ち主を受け入れる事はできないし、そういった連中には早く日本から出て行ってもらいたいです。

韓流ドラマを放送してるテレビ局への対応などなど、文化面の交流については、まだ思案中です。

在日の人は悪い人ばかりじゃ有りませんよ。
日本に愛着のある人も沢山居ますね。
日本に住んでるくせに日本を批判しか出来ない様なのは、早く出て行けと言う事では無いでしょうか。
朝鮮人全てを批判しませんが、日本に敵対行為の考えの人間を許すほどお人好しでは無いと言うのが自分の基本的な考えですね。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにその通り。
日本の事が好きで日本にいる人まで否定をする必要はありませんが、当然の事ながら反日思想の持ち主とは仲良くできませんし、そういった連中は日本から出て行って欲しいです。

並び替え:

国と国の間のことはあなた個人ではどうにも出来ない。
人と人の間ならあなたにでも何とかできるはず。

どっちが楽でどっちが有益かな。

• 回答者:孤独 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の方も書いてましたが是々非々でいくしかないでしょう。
国家レベルでは対立しても、個人レベルで憎み合うのは間違っているからです。

でもナショナリズムとは恐ろしいもので、親日派もすぐに裏切るのが韓国人です。
それは理解した上で付き合うのが良い気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

坊主 憎ければ・・・

全てを・・・

それが それを利用して 世相を管理してきた・・・

米国に対してどのような感情をもlっていますか?

原爆の実験場として 非戦闘員 民間人を無差別に・・・

過去と現在の違いはありますが。

是々非々でいくしかないでしょう。

===補足===
反日

自分が気がつかなかったことに対して考えることができるように

してくれた人。

と、考えれば・・・

この回答の満足度

彼らは戦略的です。利益のためには先を読みます。平和ボケの日本とはまるで違います。その辺をわきまえた上で、付き合うべきでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いわゆるネトウヨは嫌いな様で、彼らとはかなりやり合っていました。
私自身もかなりやり合いましたが、そのやり取りを通じ、彼女は反日では無いんだなぁと感じました。
彼女は日本人とのハーフという事もあり、日本が好きで日本に住んでいるのに、在日だという事だけで差別され叩かれる現状に、憤りを感じている様です。

政策を重んじる人と 無関心の一般市民のギャップは
あるので、一概にはきめれません 個人対個人でよいでしょう

===補足===
そういうことですね。親戚らが捕まってるし。
まあ漁業権云々なんで、話せばなんとかなるんでない?
あしたの天気すら分からんのに、海外の政治なんてわからないよ

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

政治にはけっこう関心がある様で、日本の不甲斐無い政治に憤りを感じている様で、この辺は日本人の感覚と変わらないなぁと思いました。
また先日の韓国大統領の竹島上陸に関しては、引退後を考えたパフォーマンスだ!!…と怒っておられました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る