すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

竹島問題で日韓の関係が荒れている中、何事も無かった様に韓流ドラマやK-POPを流し続けているテレビ局やラジオ局ついて、皆さんはどう思いますか?

以前の私は、韓流ドラマやK-POPを流すテレビ局やラジオ局のスポンサー企業の商品の不買運動を!!…なんて考えていた時期もありました。

しかし、とある在日の方との交流を通じ、韓国の全てを否定する必要はないんじゃないか?…と思い始めているのですが、文化面の交流については未だ結論が出ないでいます。

そこで皆さんのご意見を聞いてみたく思い、こうして投稿させていただきました。

皆さんは、このご時世に普通に韓流ドラマやK-POPを流し続けているテレビ局やラジオ局についてどう思いますか?

ご意見、お待ちしております。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-09 17:58:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

満足度は基本的に5にしてありますが、一言コメントの満足度は低めにさせていただきました。

皆さんのご意見、拝見させていただきましたが、やはり簡単に結論を出せる問題ではありませんね。

よく政治と文化やスポーツは切り離して考えるべきとの意見を聞きますが、日本固有の領土である竹島を武力によって不法占拠している韓国は、敵国と言っても過言では無いと思います。

その敵国のドラマや音楽を公共の電波を使って放送するというのは、いかがなものかと思います。

少なくとも私は、敵国の文化を快く受け入れられるほど寛容ではいられませんし、韓流タレントにキャーキャー騒いでいるおばさん連中の思考は理解できないなぁ…。

ずっと以前から、ずっとおかしいと思ってきました。すきならば見るな、放映するなとは云いませんが、、この関心の高さはナンでしょうか。

過去も、日本の国旗が焼かれているときに、多くの日本の婦人たちが、空港で「韓国俳優」にワーワーキャーキャー、呆れてものが言えませんでした。日本人にプライドや誇りはないのでしょうか。

メデアも国民も、もっと国とはナンであるかを良く考えるべきだと思います。結局は「教育」の問題になるのでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反日発言を繰り返ししている者を、メディアで取り扱うのは心地良い物では有りませんね。
大半の俳優等は韓国では反日を、示せないと生きて行けないから仕方ないでしょう。
個人的に韓国製品など買いませんが、ドラマを見てる人に批判はしません。
朝鮮人の人全てが悪いと言うのは度量が狭すぎると思いますね。
ただ日本に居て反日の敵対行為を、行なう在日が居るなら叩き出すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにすべてを否定してしまうのは、よいこととは言えないと思います。
テレビ局やラジオ局にも、お金の問題などいろいろ事情はあると思いますが、見る人や聞く人がいなくなることは無いかもしれません。需要と供給の問題は大きいのでは無いでしょうか。

  • 回答者:ふらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓流ドラマやK-POPをすべて締め出してしまうのは
韓国と同等のレベルまで落ちてしまうと思います。
ですが今のテレビ局やラジオは度が過ぎていますよね。
もう少し控え目に流すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

K国の番組を流すFテレビをはじめとするテレビ局の頭がおかしいですね!
日本テレビがようやくその過ちに気がついて、放映を差し止める動きをしています!

  • 回答者:売国テレビ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、別にいいと思います。
確かにそう言う番組を日本のテレビ局が購入することで経済的に助けることになってるでしょう。
とは言え全てのチャンネルを停止するのは間違っていると思います。
政治的に緊張していても、こういう分野の繋がりは継続しておく必要があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ドラマや音楽と領土問題は全く関係ないから

  • 回答者:第二次大戦(時代遅れ)中じゃあるまいし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る