すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコン初心者です。。
タスクマネージャというところに、
メモリ1.46GB
物理メモリ(MB)
キャッシュ済み1603
利用可能2389
空きメモリ861
コミット(MB) 1832/7783
とあるのですが、この状態はメモリとか不足していますか?
詳しい方がいたら、ご教授のほうよろしくお願いします。

===補足===
ちなみにOSは、windows7です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-11 12:19:20
  • 0

OSは何ですか?
Win7の64bitマシンなら物理的に低過ぎます。
Vista、XPの32bitマシンなら普通です。

===補足===
Win7の32bit?64bit?
64bitなら最低でも4GBないとストレスありますね。
多分に32bitマシンを使っているのかと思いますが、メモリはHDD容量と違って常に使用量が変化し続けています。
質問文章に書かれた時点で、空きが861という事であって、この時にTVチューナーを使用すれば、即、メモリ全部を仕様する事になります。
Win7はメモリ容量を多く必要とします。
XPやVistaの頃は問題なかったと言う方も、メモリが低い状態でWin7を使うと「え~どうして?最新式なのに!!」となってしまいます。
Win7を使うなら4GBは欲しいところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る