すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフを始めようと思っていますが、何から始めたらよいか分かりません。
教えて下さい。

  • 質問者:リカ
  • 質問日時:2008-09-16 22:38:12
  • 0

並び替え:

私はゴルフスクールに通いました。
スクールに通えばが変な癖がつくことも無く一番いいと思います。
私はそのおかげかスウィングがキレイだと言われます。

そこまでお金をかけたくないのであれば、ゴルフをする友達にクラブを借りて
まずはひたすら7番アイアンから振り方を教わるのがいいと思います。

  • 回答者:ion (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

先ずは打ちっ放しに行って練習をしてみるのがいいと思います。
そこで基礎を確実にマスターするようにしてください。

  • 回答者:バス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずは初心者入門セットを買いましょう。
そして打ち放題に行ってください。
んで、そこにいるレッスンプロに打ち方のフォームをしっかりと教わってください。

いくらいい道具を手にしても、スイングやフォームがバラバラではダメです。
基礎は大事ですので最初はしっかりとレッスンしてもらいフォームを固めましょう。

  • 回答者:シュート2万本 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

ドライバーかアイアン、貰うか、安いの買って、打ちっ放しに言ってみたらいいと思います。

  • 回答者:パター (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

取り合えず全くの初心者ならば既にやられている方に付いてもらって打ちっ放しで練習するのが良いと思います。
少しコツを掴んだらプロのレッスンを受けてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:猿 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る