すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

ガソリン高騰の中、ETC搭載車には待遇のよい値下げが続いていますが、
あなたは高速利用時、ETC割引を意識して走行しますか?
私は、割引時間帯にかかるように、時間調整を意識します。
特に長距離走行時は深夜割引の活用を欠かせません。

  • 質問者:高速人
  • 質問日時:2008-09-16 23:30:18
  • 0

並び替え:

意識しています。
雪山へ行く際は夜中に出たり
100km以上遠くへ行く場合は100km以内で一度出て
他のカードに変えてとちょこまかがんばってます。

  • 回答者:あん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識しますよ。
サービスエリアで待機をして時間の調整をしています。
割引の力は大きいです。

  • 回答者:ジーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識しています。
割引率が大きいので、
できる限り対象時間になるように、行きは早く家を出たり
帰りは、サービスエリアで休憩を多く取ったりして。

  • 回答者:いい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにひんぱんには高速に乗りませんが、めちゃくちゃ意識します。
計算して出掛けます。
大きいですよね。

  • 回答者:ペネロペ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識していますね。
あと数分で適用時間というときは、SAやPAで待機したりしています。

  • 回答者:たか (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

めちゃめちゃ意識してますよ。
通勤割引をフル活用するために、ETCカードは4枚持ってます。
遠出するときは、サイトでIC間100kmの範囲を調べて出かけてます。

  • 回答者:つま。 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3時間の間に4枚ですか?
計算上は300km~400kmですから結構とばしていますね。

たまにしか利用しませんが、使っていました。

ところで9/16からこちらが始まった事を知っていますか?

・ETC料金割引社会実験
http://sj.driveplaza.com/
# 東日本以外の方もリンクでたどれます。

意見も募集していますよ。

・高速道路料金引き下げ計画(案)に対する意見募集について
http://www.ribenzoushin.jp/

  • 回答者:2輪は不利 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗る前はそう思っているのですが、つい忘れてしまいます。
て言うのも家族旅行でしか高速は使いませんので、子供達が朝早く起きれないのもあり・・・

今度こそ使うぞ!早朝割引&通勤時間帯割引

  • 回答者:もりもり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここだけの話

皆さんもご存じかと思いますが
100Km以上の所へ行く場合は、100Km以下の最寄りのICで1回外へ出て
乗りなおします。
通勤割引を最大限利用します。

  • 回答者:ケイズ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メッチャ意識してます。高速のサービスエリアで時間調整します。
通常料金を支払うのが馬鹿馬鹿しいです。

スキーに行くのに深夜割を活用しています。

  • 回答者:深夜割万歳 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETC割引は意識してます。
でも高速自体に乗るのがもったいないので一般道での走行を優先して意識してます。

  • 回答者:mouse (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る