すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

※早めに締め切ります^^
オークションで落札に失敗しました。泣
というか、入札自体をしそびれてしまいました。

みなさまは、こういうとき(ものすごーく悔しいとき)
どのように気持ちを消化されますか?

もう、他のものだと高いし平日だったのに…
とか考えるとイライラするは悔しいはで大変です。

・失敗しないようにする。
・早めに入札額を予算いっぱいいっぱいまで入れておく
・そもそも失敗しない

など、入札に関する代替法以外でお答え頂けたら助かります。

  • 質問者:困ったちゃん2世
  • 質問日時:2008-09-16 23:41:54
  • 0

並び替え:

仕方がありませんね。
その出品とは縁がなかったとあきらめます。

その次に意外と同じ出品物が出てきてこっちのほうが安く手に入った!!なんてことも多かったので、そんなもんでしょう。

  • 回答者:かめはめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

縁がなかったと考えます。

  • 回答者:海 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいですね。

縁が無かったとか、買わなくても平気だと思って、
気持ちを切り替えます。
なにか他の事をして気を紛らわします。

  • 回答者:檸檬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入札もずーっと見てしまうと、高い金額でも買いたくなります。
落札できなくともそれはそれで仕方ないと思わないと。
またチャンスもあります。

  • 回答者:早起きさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても欲しい商品なら思い切って
いい金額まで入れておきます。
「この金額で負けたなら仕方ない・・」
と、思うようにしてます。
ライバルがいて、どんどん値段が上がっていくのが
怖いので、オークション終了まで見ないように
してます。

  • 回答者:ゲン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしはヤフオクを利用しています。

リマインダー設定をしてメールがくるようにしているので、

入札しそびれるってことはないのですが、

もししそびれたら。。。


考えないようにする、忘れるようにする。。。ですかね。

思い出すだけで悔しくなっちゃうと思うので。


ちょうど今も入手困難なものをウォッチリストに入れてます。

出せる範囲の金額なら入札する予定です。

  • 回答者:mana。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいですよねぇ!!心中お察しいたします。

私の場合は、とりあえずその品の事はあきらめて新しい掘り出し物を探す、です。
逃したものが服だったら書籍やCDなど、なるべく違うジャンルのものを
探します。案外そういう時の方がずっと探していたものが出品されたりしていて、
あぁ、これに会うためにあの失敗はあったのだなぁと思ったりします。

  • 回答者:こもも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、自分が出せる最大金額を最初から入れてしまいます。
それでダメならきっぱり諦めます。

  • 回答者:sophians5 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もよくありますよ。

でも、1度出た商品のアラート設定をするなどして次にトライするようにしています。以外に後から出たほうが安値で買えることが多いので、前向きに考えれば気が楽ですよ。

早めに入札するのも手ですが、予算オーバーになることもありますから少なめで入札しといたら、ヤフーでしたら15分前にアラートがメールで届きますので、少しは違うかもしれませんね^^

  • 回答者:麒麟 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入札し損ねた物の欠点を見つけて、「買わなくて良かった~!」と思えるように自己暗示を掛ける。
そして、落札された金額(送料・手数料を含む)を見て、「ちょっと高すぎるよね。やっぱり買わなくて良かった!」と再度、思い込む。
そして、入札忘れ自体を忘れるように努力する。

  • 回答者:座布団 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo!の場合ですが、
絶対に外せないものは、
アラートを駆使するのと、
あとは、my yahoo!をホームにしているので、
後何分で、どのぐらいの値段がついているのかすぐ分かるようにしています。

  • 回答者:。。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

次のチャンスが早めに来るようオークションの神様に祈ります。
次のオークションはもっと良い結果になるはずだとポジティブに考えましょう。

  • 回答者:絶望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、現在価格が予算内であれば、入札をしておく

これが基本ではないでしょうか。
あとは、ご縁があるのかないのか。運任せでも仕方ないですね。

  • 回答者:ともとも (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あ~
私も、ギリギリまで待って入札しようと思っていたら
すっかり忘れてしまった事がありました^^;

悔しかったですが、忘れます!
キレイさっぱり忘れます!
考えても仕方ないし、イライラしてるの嫌だから^^

  • 回答者:困ったチャン1世 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良くありますよね、そういうこと…。

私も結構、引きずりますが「縁がなかったんだ!!」と自分に
言い聞かせて忘れるようにします。

そして急ぎでなければしばらく同じ商品は検索しません。
ウォッチリストからも外して目に触れないようにします。

  • 回答者:失敗しちゃった☆ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいので発散するために歌いに行きます。
声に出して入札ミスの失敗を忘れます。
大体は歌った後、スッキリしています。

  • 回答者:うが (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見なかったことにして記憶から消すように努力します。

  • 回答者:はぶう (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る