すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

巨人、強いですね。
今年[こそ]、日本シリーズに進出しますね。
いや、今年[こそ]、セ・リーグの巨人が日本一になりますね。
さて、MVPは誰になるでしょうか?
阿部捕手は三冠王になれるでしょうか?

• 質問者:遠い夜空にこだまする竜の叫びを
  • 質問日時:2012-09-15 05:40:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

リーグ優勝は間違いないですけど、日本一になるかは分からないですね。

短期決戦では1つのプレーで流れがガラッと変る事が過去に沢山あるので。

MVPは阿部捕手でしょうね。打点は問題ないですけど、打率と本塁打が微妙な

ラインに居ますね。それにしても彼は絶好調ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クラマックスシリーズは、短期決戦なので、波に乗れないと、敗退の可能性はあると思います。MVPは阿部だと思いますが、三冠王は厳しいと思います。

• 回答者:アトメ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パ・リーグはどのチームも決め手がないので、どのチームが出てきても日本一は巨人だと思います。FAで採った村田や小笠原があまり活躍していないのが気になりますが、まあ総合的に見ても磐石だと思います。

MVPは阿部だと思います。ホームランは少し厳しいと思いますが、打率・打点のニ冠は取るかもしれません。できれば三冠取って欲しいです。

===補足===
今年の自主トレで阿部選手が長野・坂本など巨人の若手有望選手を引き連れ、費用はすべて阿部さん持ちでグアムかどこかでトレーニングしているのを亀梨君のスポーツ番組で見ましたが、そうやって引っ張っている姿を思い出すと、今の成績は当然だなと思いました。巨人ファンではありませんが、阿部さんの打撃はいつもすごいと思うので、松中以来の平成2人目の三冠王達成して欲しいと思います。

• 回答者:soodaくん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

セ・リーグ優勝は間違いなさそうですが、
中日相手だと五分五分なので、
クライマックスシリーズで敗退する可能性もあります。
MVPはおそらく阿部捕手になるでしょうね。
三冠王は厳しいかもしれませんが、打点王はとれるでしょう。

この回答の満足度

日本シリーズに進出するとは思うけど、日本一になれるかどうかまでは わかりませんね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

MVPは阿部選手だと思います。
三冠王も取って欲しいですね。
本塁打王が厳しいかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

阿部捕手だと思います。
三冠王は厳しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る