すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

クライマックスシリーズのパ・リーグ第1ステージは北海道日本ハムファイターズが制しました。
あとは、セ・リーグ第1・2ステージとパ・リーグ第2ステージですね。
あなたの日本シリーズ進出予想チームを教えてください。
私は、なんとなく昨年同様に中日と日本ハムの対戦になるような気がします。

回答に関する注意事項
1.回答は本日中に締め切ります
2.個人別のコメントは控えさせていただきます

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-13 13:41:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

日本ハムVS中日の予想が多いことに驚きました。
長いシーズンと短期決戦、戦い方も違いますから短期決戦の勝ち方を知っている
チーム同士の争いと予想しました。
これで本当に、3位同士になると、クライマックスシリーズの存在意義を問われることに
なるかもしれませんね。

並び替え:

私も中日と日本ハムになると思います。
中日はこういうところでは強さを発揮すると思います。
日本ハムもこのままいくと思います

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムの勢いはすごいですね!

このまま突っ走る可能性ありますね?

セ・リーグは、阪神が岡田監督退任を早々に発表したので選手はやる気をなくす→中日に負ける→巨人は中日に弱いので中日が勝つ。

ということで、去年と一緒かもしれませんね。

  • 回答者:岡田監督は退任発表をするのが早すぎる!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は第一予想は 中日×西武です
セは巨人阪神が死力を使い果たして今気が抜けているうちに
力をためていた中日が一気に駆け上る気がしています

パは日ハムか やはり今回強い西武か悩むところですが
西武が強く感じています

ですので第二予想は 中日×日ハム  これが少し捨てられない予想もあるんで

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリーグは巨人
パリーグは西武
になると思っています。

セリーグで一番戦力が充実しているのは巨人(阿部のケガは痛いですが・・・)。
中日とのステージを3勝1敗で勝ち抜け。

パリーグでは、6試合全体を見据えて試合を運ぶことであれば西武に一日の長があると思っています。
日ハムとのステージを3勝3敗+アドバンテージで勝ち抜け
でしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これで、
パ:日ハム
セ:中日
と3位のチーム同士になる可能性が大ですね!
CS制度をまた鍋が変えるのかな?
1位のチームはCSには出れないってジンクスが出来そうですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りかな! ハムと中日

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パ・リーグはオリックスだと思っていたのに・・・(泣)。次に勢いがあるのは西武だと思います。
セ・リーグはやはり勢いで言うと巨人だと思います。でも岡田監督にも花を持たせたいです(本当は続投希望です)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パは西武が強力な打力で打ち勝つと思います。
セはどうなるか全くわかりませんが、巨人がいくのではないですかね。
西部対巨人の戦いになってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリーグは勢いの差で日ハム。
セリーグは岡田に花道をの執念で阪神です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パ・リーグは西武
セ・リーグは巨人

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セ・巨人
パ・日本ハム
な感じがします。勢い的に。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日ハム   中日    

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パ・リーグは日本ハム
セ・リーグは巨人

ダルと元日ハムのガッツ小笠原の対戦が観たい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人と西武と予想します。
ペナントリーグを制した同士で戦って欲しいなって思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パはオリックスと予想していたわたしですが、あっけなく終わってしまいました。
改めて予想のし直しです。

パは西武ライオンズ
セは読売巨人

両方ともリーグ優勝チームとしました。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人と日本ハムと予想します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人と日ハムだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
私も日ハムと中日になるような気がします。

初の3位同志の日本シリーズもおもしろいのではないですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人VS日ハム

そうなるであろうと思います!

  • 回答者:巨人阪神 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人と日本ハム、 間違いない! (ちょっと古いギャグですみません)

  • 回答者:ham (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人と日ハムだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パ・リーグ……日本ハム
セ・リーグ……巨人

どちらのリーグでも今現在の調子の良いチームが有利だと思います。
昨年パ・リーグを制覇しながら、セ・リーグ制覇をしてない中日に敗れた
日ハムと何かスッキリしない日本一を勝ち取った中日の再戦も面白そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中日対日ハムになるような気がします。
でもペナントレースの3位同士の日本シリーズなんて盛り上がりませんね。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武じゃないですかね。なんとなくですけど。

  • 回答者:paco (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若手の勢いでクライマックスも一位抜けで「巨人」とダルの好投で「日ハム」!

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに過去のクライマックスシリーズを見ると試合間隔が開きすぎるせいか1位通過チームは苦戦する傾向がありますね。西武はチームが若い分、短期決戦だと老獪な日ハム野球に翻弄されるかも知れませんね。又、現時点での阪神と中日だと中日の方が勢いがあると思います。が、巨人は強すぎます。川上、山本昌だけでは巨人を抑えきれないと思います。よって日本シリーズは日ハムvs巨人となると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、意外と、巨人と西武ではないかと思います。
阪神は中日にめっぽう強いが、巨人にはめっぽう弱い。
日ハムは、チーム力が安定していないので、3つ勝つのは難しいのではないかと。
希望では、阪神と日ハムがやると面白いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか、西武と中日の争いになるような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ!同感です。

おそらくそんな気がします!

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日ハムは三位に滑り込んで命拾いをして今回 勝った事で勢いに乗ってきます。
ですので西武を撃破する可能性が高まりましたね。
セリーグも何だかんだで中日が行きそうです。  なので今年のカードも昨年と同じだと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パ・リーグは勢いに乗った日本ハム、セ・リーグは選手を温存していた中日ではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る