すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お店に苦情を言ったことがある人。

どんな苦情でした?
参考に教えて下さい。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2008-09-17 05:45:28
  • 0

並び替え:

当時18才未満の未成年だった私。

某中古本買取・販売店にて初めてマンガ本を売ろうとしたとき、「あ~キミ、未成年だよね?18才未満のコは親御さんのサインがないと買い取れないんだっ。」と言われ、手渡された紙を片手に家に帰り、親のサインをもらって再びこの店へ。すると、「あ~ごめんごめん、こっちの方にもハンコが欲しいんだけど。」と言われハンコを持っていなかったので再び家へ。そして店に戻ると今度は、「保険証かなにか、身分証明になるもの、持ってきてくれないかな?家、近いほうだよね?」と言われイラっと。私:「だったら最初っからまとめて言えばいいでしょ?さっきから何度家に帰ってると思ってるのよ!アンタね、家が近いとか関係ないでしょ?!これでも片道20分はかかるんだから、往復×回数で何分かかっていると思う?タクシー代くれるのならともかく、客に対して二度手間三度手間になるようなことするの、失礼だと思わないワケ?ホンット信じらんない!!」
...みたいなことを思わず口にしてしまいました。

  • 回答者:miko (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

マックのドライブスルーで、商品の出来上がりでだいぶ待たされたが、コーラは最初に作って置きっぱなし。取り替えてくれました。今は注文のときに、コーラは最後に作ってくださいと言ってます。
ファミレスでス-プがぬるかったとき。取り替えてくれました。
どちらもお願いしたらOKだったケース。

  • 回答者:みゅー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットで、京都のおせんべい屋でした。 12月で、混んでいるので発送まで1週間かかると書いてあったので、それは承知していたんですが、注文すると、(それも2,3日して)発送日は2週間後の12月X日です、というメールが来たので、HP上にうそを載せているならもういらない、というメールを書きました。 最終的にはメールで謝ってきたので買いましたが、人にあげる予定だったので大幅に遅れてしまいました。 考えてみると、やはり一番頭にきたのが、その最初のメールにお詫び等が記載されていなくて、どこか偉そうだったところだと思います。 大変混んでいて、1週間のところ2週間かかりそうですので申し訳ありません、というメールでしたらこんなに怒らなかったと思います。

  • 回答者:あいらんど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

レジでの金額設定ミスや入力ミス。
何度もサービスカウンターへ足を運んだことがあります。
レシートのチェックをせずに帰った日には500円近く損をしたこともあります。

  • 回答者:max (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

学生のころ大学近くの喫茶店でランチをしていると、いきなりゴキブリがライスの上に乗ってて仰天。当然、食べる気がなくなり、店員にも事情を話し、そのまま店を出ました。もちろん、お代は無し。


数年前、あるカレーショップでカレーを食べていると髪の毛が1本入っていることに気付く。自分は髪が短いので自分のではないと思いクレーム。それでも、髪をよけて食べてしまったので、結局200円引きということになりました。いや、普通なら気付いた時点でクレームすべきですが、その日はすごくお腹がすいてて、カツカレーだったので、作り直しになるととんかつを揚げるのに時間がかかるので、3分の1食べた時点で気付いたが、空腹に我慢できずそのまま食べてしまい、事後報告となった。今思うと、やはり気付いた時点でクレームするのが正論だと思う。

  • 回答者:さぼん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

賞味期限のところに、上からシールが貼られていて、
日付が偽装されていたので、それを言いました。
ネット通販でしたが、全額返金してもらいました。

  • 回答者:みんきー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

モスバーガー。
テイクアウトで2回連続、注文と違うものが入っていた。
1回目は、まぁ、こんな事もあるさ・・・と許してそのまま食べた。
さすがに2回目は電話で苦情。
その日の内に注文の品を家まで持ってきてくれた。
けど印象は悪い。すっかりモス嫌い。

  • 回答者:ツイてない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

厨房で喫煙していたこと。

  • 回答者:ニコチンマニア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

母の日にカーネーションの鉢を注文したら、届いた鉢植えは
土の入った植木鉢に、10センチ程度の花の付いた茎を十数本
挿しただけの鉢で、その日のうちに萎れたこと。生け花ですか?

お店に苦情を言ったら、発注が集中して準備できなかった分は、
花束として出荷できない花の首を落として土に挿したという回答。

業界最大手のスーパーですけどね・・・二度と信用しない。

  • 回答者:ママの日 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

リンゴを買ったら腐っていてもう一度お店に行って返品しました。

  • 回答者:みく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

立ち食いそば屋でうどんを頼んだら、汁の中に十円玉が入っていたので文句を言ってタダになりました。

  • 回答者:もんた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

家電量販店(コンピュータ部品)で商品名を書いたカードをレジに持って行って売ってもらうタイプの商品だったのですが、帰宅して袋から出したら幾つかの内の1つの箱がメチャ軽く手応えも無い…箱を空けたら空っぽでした…^^;。

どうやら店頭展示用の箱を誤って入れたらしいですが、どうしてそうなったのかがすげ~不思議。だってレジでは保証書の記入をしていたはずですから。

# あと2時間余りで相談室も休止、今相談したり回答したりしても、忙しくなるだけかな?…^^;。

この回答の満足度

禁煙じゃないこと

  • 回答者:; (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

スーパーでアサリ(水に浸っていないもの)を買ってきて、夕方調理をしたけど、7割ほど開かなかったことがありました。予定していた1品が作れなくて、悔しいので電話したことがあります。

後日家まで代金を返しに来てくれましたが、それ以降そのスーパーでは貝は買っていません。

  • 回答者:an (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ある定食屋さんでモツ煮込み定食を食べて、お金を払う段階で
味噌汁が付いていないことに気付いて苦情を言いました。(遅)
まぁ「味噌汁が付いていませんでしたよ~」と軽い言い方でしたが
お店の方が妙に恐縮してしまい、味噌汁分の代金を返還してくれました^^;

  • 回答者:啼澤女命 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

にんにくがカビていた。
惣菜やパンが剥き出しなのに、ハエが飛んでる。
普段はスーパーが多いけど、
一番言ったのは、ハウスメーカーと外構屋さんかもしません。
こちら一生の買い物なので。

  • 回答者:くれさん55 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

スーパーで釣銭が足りなかったので、言って足りない分を戴きました。
同じく、スーパーで買い物袋持込で、支払いをしたら、何時も戴くシールを
貰ってなかったので、レジに戻ってちゃんと戴きました。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンのキーボードを買って、持って帰ったら、パソコンのキーが一つだけ押せないのがあったときに、お店に行って取り替えて下さいと言いました。

  • 回答者:ねね (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

買ったヨーグルトが期限切れだった時に言いました。まあそれほど怒りでもなかったですね、この場合は。自分がよく見たらよかったんですから。
車の修理が行き届いてない時に、クレームをいいました。でもこれは未だにトラぶってます。ス○キはあと後の対応が非常に悪く、特にお客様相談室なんてのは高飛車で最低ですね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

昔、賞味期限の切れているものが
売っていて、それを食べて変な
味がしたので「おばちゃん、これ
食べられない」とお菓子屋のおばちゃんに
言ったことがあります。
顔なじみの店だったので、笑って終わりました。。

  • 回答者:ワイアット (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

購入した製品の初期不良

  • 回答者:クレーマクレーマー (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る