すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

明日面接があります。自宅から遠く、駅まで自転車10分、電車15分そのあと、乗り換えて(別の線なので10分ほど歩きます)、さらに電車35分、そのあと、徒歩30分です。
希望の仕事で、時給もまあまあ、交通費支給なしです。みなさんでしたら、希望の職種だったら、頑張って通勤しますか?
また、面接時は駅から会社までタクシーを利用しますか?おそらく往復タクシーだと1800円くらいで電車代も追加で1300円ほどかかります。または徒歩で行きますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-27 11:16:11
  • 1

並び替え:

希望の仕事なら頑張りたいと思いますけど、現実的に考えれば遠すぎますね。

おまけに交通費も支給されないみたいですから。働いて稼いでも交通費に消えてしまいます。

面接時は徒歩で行きますね。採用されれば良いですけど、されなかった場合ただ損するだけになって

しまいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとかかりすぎですね。
近くに住むのなら別でしょうが、通勤は厳しいです。
でもそこが魅力的な会社・職種なら頑張って通勤します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きはタクシーを使い、帰りは徒歩にて帰りなさい。

この回答の満足度
  

社員なら、2時間ぐらいの通勤もよくあると思います。
徒歩30分をタクシーを選択する考えは、たぶん、どこかでは、その会社を望んでないかなと僕は思います。
交通費無し、時間、よほどの希望動機でないと、会社側も続かないのではないかと思われてしまいそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理ですね。会社の近くに家たてるような私にとっては

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時給と言うことはバイトですよね。
交通費も出ない・・私なら他を探します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通勤に時間がかかりすぎて、日を追うごとに辛くなると思うので無理です。
面接の時は、徒歩で行きます。
その方が、実際働き出したらどうかというのが、実感できると思うからです。

  • 回答者:応答無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は無理です。
交通費支給無しで駅から徒歩30分の毎日はきついです。

面接時は遅刻すると困るので行きだけタクシーを利用して
帰りは徒歩です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理ですね。
毎日それだと挫けてしまいます。
往復で3時間毎日無駄にすると思うと厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張って通勤します。 
徒歩のところは、自転車やバスはダメなのかな。

面接は徒歩で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る