すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

私には「千三つ」と渾名される弟がいます。
その渾名の通り兄の私でさえ、どれが本心なのか分かりません。
たとえば、
①中日は打てないから大嫌いだ、と去年から言っている
②中日は大嫌いだからファンを止めたい、と去年から言っている
③讀賣は大嫌いで讀賣の情報は見聞きしたくない、と去年から言っている
④原辰徳が大嫌い、と去年から言っている
⑤讀賣がいないパ・リーグのファンになりたい、と去年から言っている
⑥中日は打てないから大嫌いでファンを止めたい、と今年も思っている
⑦今年も讀賣の情報は見聞きしたくないが杉内やホールトンの活躍が悔しい
⑧今年も原辰徳が嫌いで顔も見たくないがWBCの監督になりそうで気になる
⑨中日は弱いので中日にだけ勝つDeNAが嫌い
⑩中日は弱いので大嫌いだけれど、一体何連敗するんだ?

たった10の発言だけでも、どの発言が本心なのか分かりません。
心理学に詳しい皆さま、
弟は本当に中日が嫌いだと思いますか?
弟は讀賣の情報に詳しいのですが本当に嫌いなのでしょうか?
弟は本当にパ・リーグのファンになりたいと思っているのでしょうか?

  • 質問者:a1976
  • 質問日時:2012-09-30 10:08:14
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る