すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答後、ポイントをいただくとレベルアップするようですが、Lv101までのようですね。
レベルは何かに反映されるのでしょうか?
プロフィールを見ると回答者レベルがありますが、信用度か何かなのでしょうか?

• 質問者:あやね
  • 質問日時:2008-09-18 13:52:47
  • 0

回答者レベルは累計獲得ポイントによって変わるので、信用度にはならないと思います。
回答満足度平均、ベスト回答、総合ランキング(まだ動いてないけど)の方が
その人の信用の目安になると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
満足度平均などのほうから回答を信用していきたいと思います。

並び替え:

ポイントが付けばレベルアップは必然的にしていくものなので
初期の段階でレベル高い人いたら「必死だなー」
みんなが101になるくらい数年後(?)にレベル低い人がいたら
「お、ご新規さん^^」と思うくらいではないでしょうか。

そのうちレベルアップキャンペーン!なんてゲームみたいな
キャンペーンもやりかねないですな・・・。

私自身、信用度を判断するとするならば
回答数とベスト回答の比率、現在のプロフの情報ではこれくらいですね。
分野別で、どの分野が強いのか、等が分かると便利な気がします。

• 回答者:知識ない人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの目安ではないでしょうか。
回答を多くしたからといって信用があるわけでもないし、むしろすごく真剣で難しい質問は、レベルが低い人の回答の方が重みがあったりもしますしね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

そうでしょう?信用度だと思いますよ、それだけ答えているのだなとかどういう誠実な回答をしてくれているのか?などの一応の目安測りになっているんだと思いますよ。

この回答の満足度

今のところは 目安だけだと思われます。
信用度とは ちょっと違うと思われます。
1ばかりの回答でもレベルアップするので。

この回答の満足度

レベルがどんどん上がっていくみたいなので一体いくつあるんだろと思ったら、
そんなにあったんですね。

私も信用度みたいなもんかな?と思っていたのですが、
けろけろさんのおっしゃるように、信用度の目安ではないかもしれませんね。

信用度というより経験値みたいな感じでしょうか?(ゲーム感覚?)
何にしろメダルをつけてもらえるのはご褒美いただいたみたいで嬉しいです(笑)

この回答の満足度

獲得ポイントと比例するようですから、回答が多い人という位置づけでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

回答数が多いとレベルアップするようなので、信用度とは関係ないと思います。ベスト回答が多いとかの方が信用度は高そうですね。

• 回答者:とらすと (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

信頼度だと思いますよ。
上がればポイント得点が有ればうれしいんですけどね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

あるていど回答されている方の回答内容等の判断の目安にするということではないでしょうか?
レベルは単純に回答件数が多ければ上がっていくようですが・・・

ベスト回答とかの件数で見極めですかね?

この回答の満足度

そのようですね。
ポイントもレベルアップすればいいのにと思いますね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

回答者レベルは累計になってるので、どれくらい回答してるかだと
思います。
ランキングは今は出ていませんが、そちらのほうが信頼できるのではと
私は思っています

この回答の満足度

回答が多ければ自然と上がるので必ずしも信用度は反映しないかと…
ベスト回答の割合が極端に低ければ一行回答の常連さん?とかの見分け方はできるかもだけど・・・
自分は得意分野のみ回答してたらポイントたまらないのでちょっとでも関心のある質問には回答になってない回答をよくするあまり感心されない回答者ですが(笑)

この回答の満足度

信頼度なのでしょうね。
特典とかあればいいのですが・・。

• 回答者:100めざそう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

回答者レベルは、質問者からの評価の合計なので、その人の回答の信用度ではないでしょうか。

この回答の満足度

ヤフオクの評価と同じで、その人の信頼度だと思いますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
ヤフオクと同じ感じなんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る