すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

京浜急行で10月にダイヤ改正があり
ホームページでも時刻表を見られる
のですが、改正後は品川発の横浜方面の
快特が新逗子行などを連結しないような表記
になっています。これはダイヤ改正後
快特は全て8両編成になるという事でしょうか。
だとしたらラッシュ時間は混みすぎると思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-01 22:50:13
  • 0

並び替え:

確かに品川17時35分発以降に設定のある三崎口・新逗子行きや久里浜・新逗子行き(新逗子行きは金沢文庫から普通)がなくなっていますね。これは、逗子線系統に入る電車が朝のラッシュ時を除いてほとんど羽田空港国内線ターミナル発着のエアポート急行(金沢八景から先は各駅に停車)に統一されるための措置です。

しかしこれが原因で本線系統の快特も8両編成に統一というのはあり得ないと思います。空港線系統の場合は羽田空港国際線ターミナル駅のホームドアの関係で3つドア車8両編成限定となっていますが、本線系統のA・SH快特は付属編成が新逗子行きとなる前は金沢文庫で切り離しを行い折り返しの電車に連結したり、そのまま車庫に入庫させるなどして12両運転を行ってきましたので、この形態に戻ると考えるのが無難な線ではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり12両編成ですよね。
全部8両になったらキツイと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る