すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「あと残り半分」という言葉を聞いて
あなたは何を連想しますか?
どんな状況を連想しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-04 14:03:34
  • 0

人生。私は1/4だけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マラソン、人生、何かの制限時間ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生を想像しますね。

もうすぐ人生の折り返し地点を迎えることになるので、残り半分だなと

思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかの制限時間…
もしくは人生折り返し地点

  • 回答者:名無し (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のノルマを連想します。
厳しいノルマをやっと半分やり終えた状況を連想します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンや水泳の実況中継を連想します。

または推理小説などで誰かが「あと半分と思うか、まだ半分あると思うか。それで判断が違ってくる。」と語る場面。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリン残量を連想します。
満タンで入れて何日か走行した後にガソリンメーターを見たとき。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ。カステラがあと半分残っている状況。
カステラは、他の食べ物にも置き換わることは可能です。

  • 回答者:食欲 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソン大会の折り返し地点をイメージします。
これから頑張らなくてはという感じですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしている時です。
もう半分か、まだ半分か微妙です。

  • 回答者:haro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月の声を聞くと年度の半分が過ぎて、「あと残り半分」だなと思います。

  • 回答者:都区名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯などの食べ物や、飲み物があと残り半分~。かな
食欲の秋なのでw

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルマなど、強制されたものをやっている状況でしょうか?

もう なら、自分のやりたい事を…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の散歩、ウォーキングの目標時間です。
1時間目標で歩き始めて、少し疲れ始めるのが30分後、「あと残り半分」だ頑張ろう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の娘の嫁入りです。
長女は昨年になんとか。
残り半分はまだまだの様子です。

  • 回答者:お見合い大作戦に頼ろうかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間です。
仕事・試験・テストなどをしている時です。

  • 回答者:匿名 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のバッテリーを連想しました。
まだ充電しなくても大丈夫そうな状況。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をやっていて、あと、残り半分ということを、連想しますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事量。
気休めの目安。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンの中間点を越したってイメージですね

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年間を想像します。
あと半年だな、と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1のレースを連想します。
残り周回数が半分です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る