すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人を遊びに誘うには?

高校1年生の女子です!!好きな人がいるのですが、最近好きな人が住所を教えてくれていつでも遊びに来ていいよって言ってくれました。
もっと距離を縮めたいし、遊びたいなぁーとは思いますが、今まで男子と遊んだ経験はなく少し不安で・・・。
でも、もっとお話をしたいと思うんです。
どんな感じで遊びに誘えばいいでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-07 18:10:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、優しくアドバイスしてくださりありがとうございました!
好きな男子とは、両想いと分かり今後付き合うことになっています^^

まず好きな人と二人きりになってから
遊ぶ話題や自分が最近何処に遊びに行った
などの遊びに関する話題を好きな人に持ち掛けて
その話題の途中で好きな人に
最近何処に遊びに行ったや何処に遊び行きたいか
と質問してみる
そこで相手の答えに便乗するかたちで
話に乗っかってみる
そして一番大事なのは相手がいつ暇なのか
いつなら時間が空いているかを知ることです
さりげなくでいいので相手にいつ空いてるか聞いてみる
相手がいつ空いてるよと言ったら
その日自分も暇なんだと伝えること
大体こんな会話してると自然と相手からでも自分からでも
遊びに誘ってくれたり
誘いやすくなったりすると思います(._.)

長文ですいません(._.)
参考にしてみてください( ̄Д ̄)ノ

  • 回答者:あき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いきなり2人で!とかじゃなくて、
最初は4人で、とかで誘って、そっからだんだん・・・・

みたいな。

友達に協力してもらって

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずしばらくメールでもしてみては?
それから遊びに誘いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚がみたい!と言って水族館にさそう。
ミッキーに会いたい!と言ってディズニーランドに誘う。
おいしいものが食べたい!と言って、レストランに誘う。

  • 回答者:なんとか (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る