すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

復興特別所得税が2013.1.1.25年間


円預金や利子、分配、投資、所得に関するものにつくようです。

皆さんご意見をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-08 12:54:49
  • 0

並び替え:

不透明な使われ方されそうなのが一番心配ですね。

しっかりと復興のために使ってもらいたいです。ですからそれをしっかり公表してもらいたいです。

ただこの国の税金は国民のために使われたことが殆どないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

所得税ですから給与から控除される所得税もです。
このほか住民税は10年間復興税が加算されます。

どうせ金だけ集めて復興に関係ないことに国会議員も官僚も使うのでしょうね。

まともな政治家や官僚がいないのが残念でかなしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

札をすつて借金を薄めるほうが効果あるのに。また濃い税金の形にするのは反対だ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい事とは思いますが、本当にきちんとした使い道で
はっきり何に使ったか国民に分かりやすくテレビ等
出来るだけ伝わりやすい方法で伝えて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

方向としては理解しているつもりですが、相変わらず税金の無駄遣いの部分が多いので、どうしてもすんなり了解できないのが本心です。

相変わらず悪口の言い合いで終始し、本気で政治をやっているとは思いない政治家、大切な税金を適当な理屈をつけて無駄遣いする官僚、この二つがなくならないと、国民は絶対に納得することはないでしょう。

使い道をきちんと公表するのが政治家、官僚の義務であることを忘れないで注視してゆきましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半分しょうがないとは思いますが、ちゃんと使って欲しいです。
なにやら怪しげな利権絡みの噂ありますので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対。政権交代で復興特別所得税を執行停止&廃止にするべきです。
預金利子まで課税されることは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと使ってくれればいいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この不景気に増税ばかりしても
経済が萎縮して税収は減ると思うんですが。
景気回復を最優先にすべきなのに。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

復興の為にしっかりと使ってくれれば文句はないですけどね
とんでもないとこに使うから反対です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る