すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

焼酎の魔王についてです。

飲んでみたいので、ネットで価格を調べていたら、1,8Lで1万円以上だったり、2,500円位で売っていたり、不思議です。
同じ魔王でもいろんな種類があるのでしょうか?

そういえば、近くの居酒屋で450円のお店と、1,000円のお店がありました。
どちらも同じようなお店で、1人2~3,000円で満足できるお店です。
かなり謎です。
教えて下さい。

• 質問者:がちゃ
  • 質問日時:2008-09-18 16:16:32
  • 0

魔王は非常に人気があるのでプレミアがついていて店によって値段が違うのだと思います。
定価より高くても欲しいという人がいる為、店によって様々な値段設定になっているようです。
定価よりかなり高値で売っている店や他の商品と抱き合わせで売っている店、抽選販売にしている店等、色々あります。
居酒屋でも入手方法によって仕入れ値が違って売値も違うんじゃないでしょうか。もしくは高くても売れるからぼったくってるとか・・。
酒造元の白玉醸造の関連会社とかでは定価で売ってるみたいですが、下手すると納期が1年半とかかかるみたいです。

http://shoutyuu.com/puremia_shoutyuu/framepage2_maou.htm

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます!
プレミアがついているんですね。
謎が解けました!
どちらのお店も好きなので、安く飲めるお店で飲むとお得ですね~。
手に入れるのが、大変そうなので、お店に行った時のお楽しみにします!

ほんとにありがとうございました(*^_^*)

並び替え:

確かに色々、有りそうです。
ネットで買った事ありますけど、箱代とか送料とか高く付いて、近所のディスカウントで見て買った方が賢明と思われます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんのお話をきいていると、近くのお店では売ってなさそうですね。
居酒屋さんで飲んでみようと思います。

近所のディスカウントで、いつも黒伊佐錦を買ってます。
値段が手頃なので、ついつい飲み過ぎちゃいますが。。。

ありがとうございました(^-^)

いつの頃からか、定価と言うものが、無くなってしまいました。特に人気の焼酎にはかなりの価格差が見られるようです。つまりは、嗜好品の宿命なのでしょう。居酒屋の値段も同様だと思います。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。
なんかプレミアとかあまり好きではないので、残念です。
でも、謎が解けたので、よかったです!

ありがとうございました(^O^)

Sooda!ちゃんのおっしゃるとおりで、価格の不思議は、流通量が少なく、そのような現状になっています。
「魔王」は白玉醸造の製造ですが、1.8Lと720mlの量のサイズの違いだけで、いろいろなものは出していません。
定価で手に入れる方法は、いろいろあるのですが、飲食店では元老院、天誅など度抱き合わせ販売も受けて入手している例もあるようです。
ちなみに、私は、個人的には、3Mだと「村尾」「森伊蔵」のほうが好きです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値段が色々なので、いろんな魔王があるのかと思ってました。。。
謎が解けたので、よかったです!
手にいれるのは大変そうなので、安いお店に行った時だけのお楽しみにします~。

3Mとは、それぞれの頭文字ですか??
どれも飲んだことないですが、「森伊蔵」は聞いたことがあります。
いろんな焼酎を飲んでみたいので、オススメを教えていただけてうれしいです!
安いお店を探して、飲みたいと思います(*^_^*)

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る