すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

amazonの高割引商品についてです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FGNM6I?&camp
たとえばこちら。
¥ 9,946 (税込)という商品が、¥ 440 (税込)で出ています。さらに、「中古商品 - ほぼ新品 」という商品で、¥ 198というものも。
こういう商品は、いったいどんな理由で安く卸されているのでしょうか。

• 質問者:漠然としていてわかりにくい。
  • 質問日時:2008-12-24 20:38:23
  • 0

安く卸されているというわけではありません。
それが、いまの相場です。
特にメモリなどは、1年で半値近くになるものはザラです。
2GBはいまや簡単に手に入りますが、出た当初は定価ちかくで買っていました。
いまはその値段で32GBあたり、またSDの上位のものが出てきました(SDHCで検索)
数年前は、512MBもその値段でした。

miniSD、microSDと出てきて更に値下げ。
最近の円高でまた更に値下げ。
先月購入したばかりのSD(1890円)が更に500円も安くなってました。

「中古商品 - ほぼ新品 」でなぜ安いか?
それは、その下に表示されている『送料500円』を加算することで儲けがでます。
この商品は、メール便あたりの80円送料のもので発送されてくるからです。

• 回答者:送料で稼ぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました。
ありがとうございます。

並び替え:

SDカードのそこらへんの店頭での価格が、2GBだと500円を切ってます(安くて250円くらいで売ってる)ので、値段としては妥当(もしくは高い?)という感じですね。
もともと定価から○%引きとなっていますが、仕入れ値がどれくらいなのか分かりませんからねぇ。しかも今は円高差益還元で更に安くなってますし。
はっきり言って、このくらいの値段に下げなければ誰も買わないと言うことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりはわかりませんが、在庫処分、倒産品、展示品とかかもね。

• 回答者:? (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る