すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

室蘭の放射性魚は、さすがに福島の影響ではないですよね?


室蘭沖マダラから100ベクレル 放射性セシウム 道、検査強化へ(10/13 06:40)

 道は12日、室蘭・追直(おいなおし)漁港で水揚げされたマダラから、国の基準値(1キログラム当たり100ベクレル)と同じ100ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。100ベクレルを超えると、道は出荷自粛を要請することになっているが、今回は超えていないため、自粛要請はしない。道は同日、室蘭沖で週1回行う検査を当面毎日実施することを決めた。セシウムで3桁の数値が出るのは道産水産物では初めて。<北海道新聞10月13日朝刊掲載>http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/411300.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-13 10:59:03
  • 0

先週真鱈の煮物をたらふくたべてしまったので恐怖です。
もちろん福島の影響ですね。
うなぎ首相に室蘭沖でとれる海産物を沢山たべて貰うと良いですね。
それでも道路に金使うのかと問いつめてあげると更に良いです。
週に1回検査して、それでどうだというのでしょうか?
日本の周りの海の魚にはアニサキスが少ないなんて、
マスコミを使って情報操作してますよこの国は。

  • 回答者:秋刀魚も鯖も焼いてから (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福島の影響だと考えるべきだと思いますし、その可能性が非常に

大きいと思います。時間が経過するにつれて各地で同じような被害報告が上がってきそうで

怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べれば ・・・

どのような 放射能かで わかるそうです。

それぞれ違うとのことです。性質で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海ですから移動しますからね。魚も

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影響が大です。
海が繋がっていますし、魚も移動していますので同様の被害がずっと続きそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何万年でしょうか。

海はつながっているので福島の影響で間違い無いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然福島事故の影響です。
生物濃縮されているのでしょう。残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海流で日本だけじゃなくハワイ、米西海岸、メキシコ、チリ、オーストラリアまで流れます。
海洋食物連鎖の影響です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島の影響だと思います。
怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る