すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏が通帳を見せてくれる時ってどんな思いで見せてくれているんでしょう?

私は28、彼は31です。付き合う前にお互い”結婚は自然がいいね”と話していたので結婚を前提とした付き合いではありません。もちろんお互い好きではいます。

先日一緒にATMに行った時に”見る?”と通帳を見せてくれました。一人暮らしですが、私には驚く額がたまってて、”一人暮らしじゃなかったら、もっと貯まるのに”と言っていました。
友人に話すと、結婚を意識して、『いつでの結婚できる』アピールじゃないの?といわれたけど私にはよくわからなくて・・・;

どうかご意見よろしくお願いします。
結婚を意識してくれているのなら嬉しいですが^^

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2012-10-15 19:56:49
  • 0

当然結婚を意識しての行動だと思います。

これだけ資産があるということだし、一人暮らしじゃなければ....と言われたら
一緒に住みたいと
答えてね。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に住んでとは言われたことはいですが、ずっといればいいのに。とは何度か言われた事あります。
先を見てくれているんでしょうか、それなら嬉しいし、私m意識してしましますね^^

並び替え:

信じている証拠だと思います。
信用できない人間に通帳は見せません。

アピールだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽど信用てなければ見せないものですので、あなたに心を許しているのですね。家族になることも意識していると思いますが、そういうしっかりした考えの彼ならあなたを試しているのかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試されてるのかな・・それはあるかもしれません。
よくよく考えてみます。

あなたのことを心底信用している証ですね。

ですから彼は彼であなたと将来的な事を考えていて、経済的な余裕もあるということで

安心してついてきてもらいたいという愛情かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚に対する自信をあなたに伝えたかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を意識してると思います。
普通は見せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございます^^
みせないのか・・・

通帳を見せるなんて相当な覚悟が無いと無理なので
確実に結婚を意識してますね。
お幸せに。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚悟ですか・・・。そうなんですね。
わかりました。ありがとうございます。
彼の気持ちも少しわかった気がします。

普通は他人に通帳を見せたりしません。
通帳を見せてくれるというのは結婚前提でこれからの将来を一緒に考えたいという表れです。
「いつでも結婚できる」というアピールです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。少し気が楽になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る