すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

UTAUについて。

今日、UTAU(重音テトなど)をDLしました。
DLしたのはいいのですが、次からどう進めばいいのかわかりません;

どうすればUTAUは起動しますか?

検索して調べたのですがあまり分からなかったです。

つい最近、頭がボーっとしてしまい
「解凍」の方法を忘れてしまいました。
解凍の仕方も教えていただけると嬉しいです。

「重音テト」等の音声ライブラリーだけあっても何もできませんよ。UTAUの本体はインストールしましたか?
もしまだであれば、http://utau2008.xrea.jp/から「v0.2.76 インストーラ」をダウンロードしてインストールしてください。ここ(http://kenchan22.web.fc2.com/i/utaumanualintro/intro.html)の「1−2.UTAUをインストールするには」も参考になると思います。
無事にインストールできればデスクトップにアイコンができているはずなので、それをダブルクリックすればUTAUが起動します。

「重音テト」などの音声ライブラリーを使うには、UTAUを起動して、音声ライブラリーのファイルをそのまま(解凍せずに)マウスでUTAUのウィンドウの上まで引きずっていってマウスボタンを離してください。そうすると「’重音テト(かさねてと)音声ライブラリー’をインストールします」とかいうダイアログが出るので、あとは指示に従ってください。
インストールした音声ライブラリーは、メニューの「プロジェクト(P)」→「プロジェクトのプロパティ」の「原音ファイルセット」の項目で切り替えることができます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る