すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

ブログライターをしている方、もしくはご存知の方に質問させてください。

一つのサイトさんで稼いでいるのでしょうか、それとも一つのブログに色々なサイトさんの記事を載せてやるものなのでしょうか?
収入は当てにしていません。自分が出来そうなのが、書くことだったので。

もしよろしければ、どんな風に活用していらっしゃるのかなども教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

  • 質問者:えんぴつ
  • 質問日時:2008-09-18 23:15:31
  • 0

11社と契約しています。
ひとつのブログで自分の好きなものだけ書いています。
特にサンプルを試して感想を書く系のものにはほとんど参加していますね。なんか得した気分になります。

多くのサイトと契約することで自分の書きたいテーマに出会う機会が増えるのでより多くのサイトに登録するといいですよ~(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

11社ですか!驚きました。
一つのブログで良いんですね。安心しました。

サンプル系は楽しそうでね。トライしてみようかと思います。

確かに1つのサイトさんでは書きたいテーマが少なくて困ってました。
これから少しずつ(11社までいくか分かりませんが)増やしてみます。

ご回答ありがとうございました!

並び替え:

書く記事がないときにサイトの内容を書きこんでます。収入はありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログをやっていると、記事が見つからなくて、困ってしまうこと私も結構あります。
収入を考えるより、サイトを楽しくする感じで頑張ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

10社以上のブログ広告会社に登録しています。選択肢をたくさん持っていないと、自分に合った記事案件というのが限られてきますので。なお、広告記事専用のブログと純粋に日記を書くブログの二つを使い分けています。メリットは、本来の日記ブログとしての純度を保てるということ。逆にデメリットは、広告ばかりの記事なので、広告会社の中でのランクは低い、というところです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、私はブログを1つ持っているのですが、そのブログの中にCMを入れるのは嫌だなと思っていました。
でも、新しいブログを立ち上げて、広告専用にすると、会社の方からみれば、ランクが低くなるんですね。
メリット、デメリット色々考えちゃいます。
10社以上…凄いですね。いつか私もブロガーになりたいです。

ご回答ありがとうございました!

私はひとつです。ポイントサイトの一部です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントサイトの一部にあるのは初めて知りました。
まだ経験が浅いもので…。初めてばかりです。
調べてみようと思います。

ご回答ありがとうございました!

最近は書かなくなりましたが、
1つのブログにまとめていろいろなサイトの記事を書いています。
そのほうがアクセスも多いですし、自分も運営しやすいですからね。

でも、まめに書かないと、収入は少ないですねぇ。
それに書きにくい記事も増えてきたような。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

稼ぐとなるとコツコツが大事になってくるんですね。
収入はあまり考えていないので、のんびり楽しくやってみます。
いっぱいサイト作ってたら大変だなと思っていたところです。
まとめて書いていいんですね。

書きにくいサイトが増えてきたなんて不安です。。。
でも頑張ってみます。

ご回答ありがとうございました!

ライターサイトには、6つほど登録しています。
案件が来ても、難しいのや書き難いのは、スルーして、自分の書きやすいのや、ブログのネタに困った時に利用しています。

私的には、ブログミが一番稼げているかなぁ~
書きやすいネタが多いです。

後は、モニター案件が好きです。
商品をタダで試せて、記事にしたら、お小遣いになって・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログミ、チェックしてみます!
難しい案件はスルーしてしまえばいいんですね。
書きやすいものをチョイス頑張ってみます。
ブログミ、気にはなっていたのですが良いところなんですね。

一石二鳥のサンプル系。試してみたいです。
少しずつ、登録増やしてみようと思います。

ご回答ありがとうございました!

私は1つのブログで
2つのアフェリエイトの会社と契約して
のせてます。
かせぐといっても月数百円なのでかせげません。
育児日記かわりにかいてます。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一つのブログで複数やっていらっしゃるんですね。
育児日記ですか。ネタに困らなさそうでいいですが、
両立は大変そうですね。
数百円でも稼げたら素晴らしいと思います。
私もがんばって見ます。

ご回答ありがとうございました!

私は一つのブログに5件ほど登録しています。
興味のあるネタだけ記事を書いています。

毎日どこかのサイトのネタが使えるので、ブログの更新も毎日出来て
ちょっとしたお金も入って、一石二鳥です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログはネタを見つけるのが結構大変ですよね。
まさに一石二鳥です。
たまにサボってしまうこともあるんですけどね…
ヒヨッコな私はまだ1件だけですが、5件くらい様子を見ながら増やしていってみようかなと思いました。

ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る