すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログライターに挑戦してみました。アクセストレードレビューとプレスブログ、バジンププレスに登録し、それぞれ書きたい記事の提携申請していますが、「ただいま(自分の)サイト確認中です」と表示されていて、全然申請許可が下りず、記事がかけない状態です。こんなに時間がかかるのでしょうか。提携申請してからかれこれ2週間になります。

===補足===
すみません、書き方が変だったのですが、すでに上記3社から自分のブログ自体の提携許可はおりています。それぞれの会社で記事を書いて承認され、報酬がついた
こともあるのですが(半年ほど前)、最近ひさしぶりにアクセストレードレビューやプレスブログの募集記事に提携申請しても、なかなか提携の許可がおりず・・・

「この記事を書いてください」という募集がきて、それに「書きます、提携を許可してください」と申請しても、「記事を書いていいですよ~」という許可が、なかなか下りず、時間がかかっているということです。

こんなに時間がかかるものかと思いまして・・・

• 質問者:eraf
  • 質問日時:2009-12-10 15:28:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。仕組みが良くわからないまま応募したので、もう少し
サイトごとに研究してみます。

記事を書いた→報酬確定の期間が知りたいんですよね?
>プレスブログの募集記事に提携申請しても、なかなか提携の許可がおりず・・・
ということは特別案件以外にはありません。
特別案件とは、実際に使用した感想を書くものが多く、モニターさんを希望者から抽選で選びます。なので、申し込んでも当落の結果が出るのに時間が掛かります。

アクトレはちょっと置いといて、バジとプレスは、案内が来て→記事を書き、アップしたURLを申請する→忘れた頃に確定(または否認)の順番です。
期間は1ヶ月くらい掛かったと思います。いつも忘れた頃に来るので、正確には把握していません。
マイページに載っているものについては、提携する必要はありません。定員に達してなければ、記事を書いて申請すれば忘れた頃に報酬が確定しますよ^^

アクトレは提携しないといけませんよね。
若干の時間が掛かります。多分、広告主によるんだと思いますが、1週間から10日くらいかかるものも有ったと思います。
コレが面倒で最近はアクトレの案件はあまりやってません。。。

• 回答者:ライター歴5年 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サイトによって異なります。
プレスブログは締め切り後1ヶ月程度です。プレスブログの提携って何か分かりませんが、抽選申し込みのこと?
ATの提携は即可能なものもあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

業者によって。承認作業が非常に遅いところがあります。
早いところでは、即日ですが遅いところは2~3週間は当たり前です。
今のうちに、承認条件を再度確認してリンク等が正確に貼られているかを
チェックすると良いと思います。

===補足===
一般に、マイページ等に表示されている案件には
即、参加できるはずです(プレスブログ、バジンププレス)。
自分も、最近は行っていないので自信はありませんが。
最近は、事前許可が必要なのでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

会社によってもちがうでしょうけど、私はMYアフィリエイトとアマゾンに登録していますが、2週間もかからなかったとおもいます。
ただ、質問者さんは投稿しょうとするブログは新しいものでしょうか?
しばらく色々と書いていると、たとえばアダルト系では無いなどスポンサーの禁止する内容を書くブログでは無いことが確認できると思います。

• 回答者:匿名です (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る