すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中3 彼氏と高校について・・・

中3女子です。
元彼と復縁するか迷っています。
5か月くらい前に私が好きじゃなくなって振ったんですが、
彼氏は私の事をずっと好きでいてくれてて、わたしもまた好きになりました。

彼はずっと復縁したいと言ってきています。

でも、もうすぐ私たちは高校生です。高校は離れてしまうと思います。

高校が離れるのはガマンできないんです。。
さびしいし。

付き合ったら、今以上に彼の事を好きになってしまうと思うんです。
だから、高校が離れるのは、すごく悲しくなると思います。
だから、それなら付き合いたくない・・・なんて思うんですが、変でしょうか?

  • 質問者:きょーこ
  • 質問日時:2012-10-27 15:18:08
  • 0

大切なのは、今。
高校生になって、「やっぱり付き合えばよかった・・・。」と後悔するのでは遅いです!
実際、私がそうでした。
それに、高校が離れても、本当に好きなら時間を作って会えるはずです。
頑張ってくださいね^^

  • 回答者:えーりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

参考になりました!

並び替え:

今想っている気持ちを大事にする方が良いですよ。

そうでなければいつか必ず後悔してしまいますから。付き合って今以上に好きになれば

どんなに忙しくなって会えなくなったとしても互いに時間を作り会う方法を

考えるでしょうし、そう言った事で絆もより深まっていくと思いますよ。

今を大事にしましょう。

===補足===
やっぱり幼稚なあほはやる事が違うね。

地雷と認定!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

付き合わない方がいいでしょうね。

高校での新しい出会いに期待した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そういう気持ちはよくわかります。後からショックが大きくなりそうで怖いですよね。
私は前もって分かれるかもしれない、振られるかもしれないという気持ちで付き合うようにします。
ショックすぎて立ち直れなくなると悪いので、
私の同級生は彼氏に振られてショックでノイローゼになってしまいました。
自分の感情などコントロールできなくなってしまいますから、最悪の状況を考えながら行動するようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒です!
わたしもそんな感じです…笑

決して、変ではないと思います。

たしかに、離れるのは寂しいと思いますが
わざわざ片方に合わせるというのは
自分の将来的によくないと思うので
離れて苦しむのが嫌なら付き合わないほうがいいでしょう。

高校になったらまだまだたくさん
恋はできると思うので
そちらに期待してみてもよいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^

ありがとうございます。

その程度の思いならやめておいたほうがいいです。
高校で離れても普通に付き合っていける自信がないのならね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付き合っていける自信がないのではなくて、付き合っていく気がないんですよ♪

・・・多分というか経験上、お勧めできへんわ。

多分、彼のことを好きなんやなくて、
自分のことを想ってくれてるという気持ちに恋してるだけや。

>付き合ったら、今以上に彼の事を好きになってしまうと思うんです。
これ、何でそう言えるねんやろ?
>5か月くらい前に私が好きじゃなくなって振ったんですが

付き合って面白くない好きやないから別れてんやろ?
・・・で、今度は好きになれんの?

彼とはなれて寂しい・・・んやなくて、
単に、「独りでいるのが寂しい」だけや。
・・・で、寂しいのは彼と別れたからと「すり替え」て感じてるだけ。

>高校が離れるのはガマンできないんです。。
さびしいし。

これもそう、我慢できないのは彼と離れるからやなくて、
新しいところにいくのが不安やからや。

その不安が、「彼がいないとだめ」っていう気持ちに「すり替わってる」ねん。

確かに、高校というのは新しいところ。不安もある。

けど、例えば世の中の大人のなかで、中学生の同級生と結婚したひとなんて
見つけるほうが難しい。

みんな大学とか社会に出てから知り合ったひとと結婚してるのが多い。
(見合いは除く)

高校に行けば、中学校とは違う出会いがある。
中学校と言う小さな枠から比べると高校はいろんなところから
いろんな子がくるから、いろんな価値観が学べる。

もちろん、新しい出会いもある。

いつまでも(いったん別れた)彼氏のことを引きずるようなことは
「間違いなく」ない!

…ただ、あんたが高校にもっていく価値観の中には
彼氏といた思い出は確実にある。

彼といた時間や気持ちを自分の中の経験として、
高校で新しい経験をしたらええんとちゃうやろか。。。

がんばってな。

===補足===
御評価、おおきに。

あんたの意見もこれから回答する上で
とっても勉強になるわ。

ほんま、おおきに!

  • 回答者:Sooka! (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

まず、そのおかしな方言をやめましょうね^^

さらに、おっしゃっていることがめちゃくちゃですよ。

がんばってください^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る