すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

わたしの学校で、一つうるさいグループがいます

もう中三だと言うのに
大声を出したり、先生に暴言を吐いたりします

クラスの子も影では文句をいいますが、直接は言えない子ばかりです
面談のときに担任に言っても、
あの家庭とはね何回も相談したんだけどね…

だけです。
どうすれば、せめて授業中だけでも黙ってもらえるでしょうか??

PS、私が「うるさいからしずかにして」っといった時は
グループで大声で笑ってました。

• 質問者:SKE LOVE♡
  • 質問日時:2012-10-28 00:18:32
  • 0

並び替え:

教師が舐められている証拠です。教師としての自覚がないので是正する事さえできず

他の生徒たちに悪影響を及ぼしている事さえ感じないのでしょうね。

親に相談し親から学校や教育委員会に問い合わせましょう。

担任教師では明らかに力不足です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても幼稚な子ですね。僕の学校にもいますよ。

やはり、担任が注意するしかないでしょう。それがダメなら教頭や校長。
それでもダメなら親を呼ぶとか。

まあ流石にこれは無いとしても授業中に大声を出すのは授業妨害だと思います。
注意しても聞かない、というのはかなり悪質です。

そういう人は無視しておくのが一番です。
気にせず頑張りましょう。

また、担任や他の先生も何か言わないんですか?叱ったりとか。
そういうことができないのなら、担任もダメだと思います。

しっかり叱るように言っておくべき。

この回答の満足度

大変ですね・・・。
うちの学校でもうるさい人とか居ますけど、そういう人は容赦なく廊下で自習、になってますよ。よく、うるさくなるたびに「静かにして~~」とか言ってる先生居ますけど、そもそも、まずその注意してる時間が無駄ですからね。汗

もし母親とかが「金払ってるのに」とか言ってきたとしても、その他全員の最低限の授業の平穏を阻止してでも尊重すべき権利ではないはずですから大丈夫です。授業出たいなら喋らなきゃいい話ですし。

先生に父母会などきちんとした場でそういうことを持ちかけてみるのも一つの手かもしれないですね。もちろん、教育委員会、という手も皆さん意見にあるようにありますけど、ああいう大きなグループは行動までが長いですから、、来年になっちゃいますよ。

===補足===
わたしなりに意見を考えてみたつもりなんですけど・・・
ちょっとこの評価は悲しいです。
現実を見てください。わたしの通っていた小学校で、たばこを吸っている先生を主任から外すように教育委員会へ相談しましたが無視されました。

• 回答者:あい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

そういう子って居ますよね、他人の迷惑を考えない自己中心で先生もキチンと対処する能力がないのです。ですから他の先生や教頭、校長等に話が行くようにしないとダメですが、校長もダメな人が多いので、PTA関係に直訴するのがいいです。そこから学校に圧力をかけてもらって、ちゃんと正常な状況に戻さなくては皆の迷惑になりますから。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

先生に相談しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

そういう子はいずれ罰があたります 絶対に!!
私のクラスでうるさかった子が今度は逆にいじめられてるような存在です
それで今では不登校です・・・ 大丈夫です 今は無視をしましょう

この回答の満足度

関わらないほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

授業中に静かにできないのはとても幼稚で幼い人間ですね。
小学生だって静かに勉強しています。

勉強に集中できないという理由でほかの教室に行ってもらってはどうでしょうか。
私の中学時代は服装が派手な人やなにか悪いことをした人はほかの教室(学級)に隔離するような感じでした。
まじめに授業ができないのはみんなが迷惑しているということをみんなで先生に言ってみるといいとおもいます。
1人ではなくみんなで。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

複数の先生に言ってみましょう。あとは、クラスの仲間を増やすことです。みんなで直接言えればいいのですが、すぐにはムリなので無理せず。人数を増やして数の論理で勝つのです。

• 回答者:竹島は日本領 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

強気で大声出して暴言も吐いているのは、一人だと弱気でできないから集団になってそんなことをしているのだと思います。
あなたが「しずかにして」と言ったのは、すばらしい勇気です、先生より勇気あると思いますよ、その行動。

中学校までは勉強するものだと、国で決められているので、授業に差し障りがないようにつとめるのも先生の役目です。
生徒指導や副校長あたりが力をもっていると思います。先生が弱者ならば、他の先生たちに力をかりるしかないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

教育委員会 が、手っ取り早いです。

この回答の満足度

担任で無理なら教頭や校長に言ってみるのもいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

いじめと同様にまともに授業が受けられない生徒は
出席停止にしてもらうべきでしょうね。
担任が頼りないなら学年主任や学校全体の問題に訴えていくべきだと思います。
注意してどうしても直らないなら先生の前で殴ってやればどうですか?
また副担任や授業が無い先生が交代で
教室の後ろに居て(座って)もらうなど
教師の二人制などを取り入れている学校もあります。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る