すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は今、部活動で一人になっています。
私自身、原因は作ってないと思うし、なにかをしたという記憶もありません。
他の部活の子たちは、スポーツがうまいか下手かで好きなこと嫌いな子を分けるので・・・
私は下手だからなんかなといつも思って
哀しかったです。
バスに乗るときも私だけ一人だったり、部活を始めるとき、バスケ部でもないのにバスケばっかりして、その上そのバスケに私を入れてくれません。
周りで気が強いと噂の子たちなので私一人ではどうしようもないかなと思って親に相談しても頑張れがんばれとしか言われません。
こういう状況でも毎日頑張って部活に行ってるのに。
部活に行くだけでも一人になると思ってしんどいのに。
これ以上がんばれがんばれって言われてもどう頑張ればいいかが私にはわかりません。
毎日、夜寝る前にベッドの上で悩みまくっています。
でももうそんなまいにちは嫌です。
対処法を教えてもらえたらうれしいです。
長文失礼しました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-04 07:43:26
  • 2

並び替え:

部活が好きなのでしょうか?もし部活動が好きなら頑張って耐えて行くのもいいと思います。
露骨なイジメでなければいいのですが。エスカレートしてくると陰湿になりますので、一旦中断をして自分に合う他のものを見つけてトライするのもいいかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

十分頑張っているのですから、それ以上頑張らなくて良いですよ。

今以上に頑張ろうと思うから辛くなるのですよ。

思いやりのない人達と仲良くなったとしても友人になんてなれないですよ。

例え一人でも辛くてもバスケが好きならばちゃんと練習には行きましょう。

そうすれば誰にも負けない強い心を持てるようになります。それはこれからの長い人生で

きっとあなたの財産になりますから。乗り越えていくか行かないかで大きく違って

来るものですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

バスに乗るときに一人になったことがあります。それを隣で「一人でかわいそう。哀愁が漂っている。」といってニタニタ笑っている同級生、とても気持ちが悪かったです。

思いやりのない人間と無理して付き合いしないほうがいいです。がんばる必要はないとおもいます。
一人でいるときに「隣にすわろうよ。一緒に座ろうよ。」という気遣いができないような人間は低レベルな人間だと思います。

部活嫌なら行かなくていいと思います。本当に部活がすきなのか活動をしたいのか、考えてみてください。

部活以外の生きがいや生活、趣味や友達たくさん見つけることができるとおもいます。
自分の視野を広げることが必要だと思います。
勉強をがんばることや将来の夢、やりたい仕事を見つけることのほうがいいと私は思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

その部活は好きなものですか?そうでないのであれば、やめても良いのではないでしょうか?まだ中学生だし、今こんなにつらい思いしているのにこれ以上頑張る必要はないよ。
きっと誰かのストレスに(機嫌の悪い時にあなたの何かが)あたってしまって、無視されているんだと思う。
好きな部活であれば一人でも頑張れるだろうけど、そうでないなら辞めても良いと思う。
親も頑張れしか言えない気持ちも分かるし。。。でも心が壊れる前に体がストレスで壊れる前に、やめても良いと思うよ。立ち向かうこともしんどいだろうから。。。無視していればいつかおさまるという事もあるけど、今の世の中、子供たちのいじめはどう転がっていくかわからないから。。。
関わらずにいることも大事かなと思う。自分を守るために。。。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

それはきついですね。
もう退部したほうがいいでしょう。
ストレスがたまるばかりです。
文化系とかに移ればどうですか。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る