すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

世界景気が後退していますが、こんな時どんな商売が役立つでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-19 09:37:33
  • 0

並び替え:

農業と自販するのがいいと思う。
自分で作り、できた野菜を売る。
資金に余力がると株・不動産
とくに、不動産は魅力的と思う
なぜなら、不景気になると
自己破産等の投売りがなる
裁判所等の入札しきの不動産を安く買いあさる

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんでもなく大きな会社が倒れています。会社が倒れても、自分の力で生きていけるような芸を身に付けましょう。ちなみに、私のパソコンの先生は、パソコン、車、英会話の三点揃っていると大丈夫だと言っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際には役に立たないけど、本来なら役に立って貰わなければ行けないのは銀行ですね。
実際はここが、金を出し渋るから血管が詰まってしまい、お金の循環が上手くいかなくなります。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気や電力、ガス、ガソリンなどのものを使わない、自給自足とまでは行かないにしても、節約できる品物を開発する商売でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

農業ではないですかね。
これからは農業だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

役立つという書き方をされているので、
個人的に成功する職業という事ではなく、
景気を下支えして人々の役に立つ商売と解釈してよろしいのかな?

人や社会の役に立つのであれば、
ゴミを再資源化する産業や、風力や太陽光などの無尽蔵に使えるエネルギー開発、
環境やエコロジー関係の商売であれば、
資源小国の日本ではこれ以上無いほど役立つ商売だと思いますよ。

個人的に成功したのであれば金貸し。
お金を借りたい人が急増するので客には困らない。
担保物件を安く買い叩くつもりで融資査定を厳しくすれば、
他人を踏み台にして自分は成り上がれる。
戦後のどさくさや世界恐慌のどさくさ、バブル崩壊のどさくさで
成り上がったのは結局は悪徳金貸しですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

輸入に頼り切っている日本。
農業が儲かる時代が来ます。

畑を持っていて田を持っていて自分で耕し運営し、販売する基本的なことですが・・・・。

お米すらもおろそかになってしまった日本。
そのうちツケが大きく来てしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

介護関係ビジネスでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界的に注目されているのがリサイクルやエコロジーですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から不景気になると釣具屋さんが儲かると言ってましたが..今や
どんな商売も難しいでしょうね。
この間「セックスアンドザシティー」だったか観に行ったら..
ブランドバックはレンタルなのと言ってたシーンがありました。
レンタル業でも身近に使う物であってもいいかなと思いましたね。

  • 回答者:HB (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界が不況でも人は生きていくためには食べなければなりません。
ですので食に関する商売は役に立ちます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安全な無添加食品の製造販売とかが良いと思います。
これだけ食に疑惑が噴出しているので本当に無添加とかの安全な食品が現れたらよく売れるのではないかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

介護 看護は強いですね。
就職も不況でもずっとありますし。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不況の時でもそれなりに、安定しやすいのは食に関連する仕事ではないでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

革新的な農業がいいかもね。

余っている農地で、超格安で安全な農産物などを生産。
NHKで耕さない農法みたいなやつやってますよね。

  • 回答者:paco (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景気と関係ないかもしれませんけど、エコの商売は役立ちますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幅が広いですが、「何でも屋」みたいな商売はどうでしょうか。
よくTV等で紹介されています。




  • 回答者:atomu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからは高齢化社会になりますから、介護関係の仕事なら、引っ張りだこのような気がしますが、介護って気遣いや体力を使う仕事ですから、体力に自信がないとできない仕事ですね。
また、物価が上がってくると、人はぜいたく品や趣味性のものの出費を抑えて、生活必需品のみを購入する傾向にありますから、そういったものを扱う仕事も良いかもしれません。
これからの世の中、生活上の不安がどんどん増えて行きそうですね。

  • 回答者:おうちゃんパパ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る