すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

作家の坂東と言う人が数年前に
子猫殺しでずいぶんと話題になっていました。
結局、どうなったのでしょうか?
きっちりしっかりさばいてもらえたのでしょうか?

まだ、作家としての生命が続いているのでしょうか?

  • 質問者:こまるよ
  • 質問日時:2008-09-19 09:54:21
  • 1

大騒ぎでしたよね。
結局、ポリネシア政府が告訴するという姿勢を見せて
その調査に乗り出すといって、それきりです。
まあ、ポリネシアだから、割と適当なので仕方がないかと思います。
いろんな意味で、あそこはのんびりとしていますから。

あの人には、社会的に糾弾されたことの方が
重かったかもしれませんね。
ファンも減ったと思いますよ。

-------------------------------------------
追記です。

フレンチ・ポリネシアは、豊かですがのんびりしています。
もしかしたら、このまま、消えてしまいそうな気がするくらいです。
なので、せめて私は
あの人の本は、買わないし薦めませんね。
作品の価値以前に、人間として
生き物を簡単に殺すような人が嫌だからです。
尊敬できません。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御礼が遅くなってごめんなさい。
そう、ポリネシア政府が告訴をするといって、そのあたりで
日本の報道が終わってしまったような・・・・

そんなにのんびりなんですか(^^;
さすがというかなんというか

ありがとうございました。

そのうち、結果が報道されるのを待ちます。

ps
あの人の本を更に出版しようという出版者がいなくなること
この事件を忘れて、あの人の本を買おうという人がでないことを
祈って。

並び替え:

普通に作家活動をしています。特に刑事事件に発展したりはしていないです。
避妊するのは人間のエゴだからって主張のようですが、猫殺しのほうが余程罪が重いと思うのですが、良く分からない人ですね。こういう人は信じられないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくです。
こういう人がまだ作家活動と続けているということは
猫殺しは認められたということになるのでしょうか。

フランスでは動物虐待に対して厳しい処置をとるという
話を聞いていたので、適切に処分してほしかったのですが。

回答ありがとうございました。

坂東眞砂子 ですね。
個人的には例の事件を知って大嫌いになった人です。

ただ、特に裁判沙汰にはなってはいないはずです。作家としては普通に続いています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9D%B1%E7%9C%9E%E7%A0%82%E5%AD%90

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりきれませんね。
まだ、続けているのかな・・・・と思います。
図書館でその人の本を見るたびに、怒りがこみ上げます。

しっかり最後を見届けたい内容の話題でしたが、
結局はっきりせずに世間から忘れられたような気がしてなりません。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る