すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

「会いたい」というメールをもらいました。以前の職場のおじさん(50歳既婚者)からです。
私は独身30歳女。
私は退職した会社でおじさんとは部門が違うのでたまに挨拶をする程度で飲み会があるときに誘うということだったので番号交換をしました。

退職した後にこんなメールがきて気持ち悪かったです。
「会いたいよね。会えるかな。」

私はまったくあいたくないし、会社の飲み会があるから誘うのなら理解できますが
これは気持ち悪いメールです。

このことを私の上司だった男性(30代既婚者)に連絡、
「退屈してこんなメールするんだとおもいます。上司がかまってあげて。」とメールしました。
上司は無視したほうがいいと判断し 私も無視しました。

ところが・・・用事があって前の職場に顔を出したとき、職場の同僚がそのことを知っていました。
上司が言いふらしていたんです。

おじさんが私に「会いたい。」メールをしたということを言いふらしている上司のほうも気持ち悪いと思いました。

その上司は、私に「俺がスキだって言ったらどうする?」と耳元でささやいたときがあるんです。

おじさんよりも上司も気持ち悪い。と思いました。

面白がって言いふらし、自分の言ったことはすっかり忘れて人のうわさ話を広げている上司のほうが頭にきました。

皆さんだったらこんなときどうしますか?
お返しに、上司が私にいったことをみんなにばらしてあげたいとおもうのですが、どうでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-08 11:36:29
  • 0

並び替え:

変な下心があるとしか思えません。
絶対にかかわらないほうがいいと思います。
バラすと余計にこじれそうなのでやめてください。細心の注意を払ったほうがいいですね。

• 回答者:かつ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような経験がありますが相手にしませんでした。
バラしたりしたらあなたも低俗な人間だと思われるだけです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関わりは持たないほうが良い。
変にちょっかいだして後々まで何かされたらたまったものじゃないですよ。
最近のおじさんはねちっこいし、プライドも高いから引くことを知らなかったりします・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

変態の編隊ですね。おぞましやー。かまわないほうがいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな人達とは関わるだけ無駄なので
仕事以外は極力関わらないようにしますね。
時間も労力も無駄です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

退職した会社のことですから、無視して、新しい人間関係を形成することにしましょう!

きっとステキな未来が開けますよ!

• 回答者:過去はふりかえらない (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

話す相手を間違えたね。
無視したほうが良いよ。貴女がその職場にいないのならどう言っても上司に覆されるかも。。。
本当に分かって欲しい人にだけ、きちんと説明して昔こんなことも言っていたし、あの時無視したから、こんな風に言いふらされたのかな?って。

分かってくれる人は分かってくれます。自分が誤解して欲しくない人にだけ伝えましょう。
今その職場にいないのにあれこれ言うと大変なことになりますよ。

無視して、上司とおじちゃまのメルアドは拒否しましょう。関わりを持たないことです。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る