すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

失敗しないカスピ海ヨーグルトの菌(ネットや市販のもの)を教えてください

並び替え:

種菌はフジッコで通信販売しています。
もし関西に住んでいらっしゃるのなら、阪神百貨店の地下売り場で種菌を販売していますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フジッコの粉末種菌を買っています。確か楽天ショップもありますよ。
http://www.rakuten.co.jp/caspia/

ウチでは半年くらい経って菌がへたれてきたら新しくするので、いつもぴっちぴちです。
冬用の「カスピメーカー」も使っています。
夏冬使える「カスピラボ」も出たけど、容器が大きいなあ・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの菌でも、きちんと管理すれば長持ちするかと思います。
私は3年以上もずっともってましたよ。

  • 回答者:だね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失敗は、菌ではなく、毎日移しかえて
菌を守っていく事が大事だと思いますよ~

私も3回ほど失敗しましたが、
今のは、半年続いています

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「フジッコ」の「カスピ海ヨーグルト」で大丈夫ですよ。
これしか使ったことはないですが、菌でもヨーグルトそのものを購入しても両方とも問題ないです。かれこれ5,6年は作り続けてます。お勧めです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

http://www.caspia.jp/article/0000843.html
<BR>チェック <BR><BR>
ヨーグルトメーカー使うといいよね。 <BR>生きている菌だからね。扱いも慎重に、衛生的に。 <BR>

  • 回答者:paco (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る