すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学二年の男子です。
最近恋をしてしまいました。相手は隣のクラスの地味な僕的にドは付かないけどストライクな女の子です。昨年は同じクラスで、事務的な事で話したりしかなく、特に気にした事もありませんでした。
でも、中2になってからたまたま話した時に物凄く惹かれてしまいました。
今は接点が無く話しかける事すら出来ません。始めての真剣な恋だけに本気です。どうしたらいいんでしょうか。回答お願いします。

  • 質問者:暇を持て余し過ぎた中2
  • 質問日時:2012-11-11 21:56:58
  • 0

まず、話をすることから始めないといけませんね。
最初はあいさつ。
次は彼女の趣味をリサーチして、それをきっかけに話をしていくようにしていったらどうでしょうか。
告白などは仲よくなってからの方がいいと思います。

わたしも中学生の時に別のクラスの女の子が好きになりました。
彼女はSF小説を読むのが好きだったので、自分も読むようにしました。
そして、ちょっと本の話をして、それから本の貸し借りをするようになりました。
結局、告白してふられたんですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

覚悟を決めて全力でアプローチしてみようと思います!

並び替え:

まずは勇気を出して声をかけよう!!!それからだね がんばれ!!!

  • 回答者:hello君 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとに気軽にできたら周りの人も巻き込んで好きだといったらいいですよ。だめでもふっとんでしまいますから

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気を出して声を掛けるしかないです。はじめは挨拶から、そして部活とか学校の話を徐々にするようにして行くのが自然です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶ですね。元気?とかの。それ以上をいきなりやると引かれます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る