すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

片想いが辛いです。

こんにちは、中1女子です。私には、まだ片想い歴半年ほどの好きな人がいます。
彼は、とても面白くて頭が良く、生徒会副会長を務めたりもしています。

今は同じクラスですが、2年になったら高確率で離れてしまうと思います。

なので今のうち(1年の3学期中)に告白したいと思うのですが、勇気が出ません。もし告白してふられて…嫌われたら…とか考えてしまいます。

彼は外部の部活に入っているので、学校が終わったら生徒会の集まりなどがない限りすぐに帰ってしまいます。なので帰りの学活が終わってからでは引き止める暇がありません。

休み時間中に放課後待ってもらうように言う…というのも、彼はだいたい2~3人の男子と話しているので、言う隙がありません。

LINEも、私も彼もしていません。していたとしても、ちゃんと面と向かって言いたいです。それほど真剣なんです…。

手紙で言う、それも無理です。

私の学校の靴箱は、箱のようになっておらず外から靴が丸見えになるので…。手紙が置いてあるのも丸見えですから、他人がその手紙を面白半分で読む なんてこともできるのです。。。

筆箱の中に入れておいても、彼が「なにこれ」というふうに手紙を見てビックリすれば、彼の隣の席の、噂が大好きな女子がその手紙を見て「え、○○(私)が…!」というふうになり周りに言いふらすと思います。これは絶対です。

彼とは、毎日話すわけではありませんが、目はほぼ毎日合います。
話したとしても、お恥ずかしいですが下ネタが多いです(´;ω;`)
私は女として見られていないように思います。

しかも私は、容姿端麗ではありません。

一番コンプレックスなのは、歯並びが悪いことです。
でも、目だけには自信があるのでもうマスクが手放せません。それでも目だけなんです(´;ω;`)

諦めた方がいいのはわかってます。

振られるのもわかってます。

でも微かな期待があるんです。

きっと言わなきゃ後悔します。

言わずに後悔するのと、言って後悔するのでは、だいぶ違うと思うんです。

でもチャンスはあと2週間ほど。その間に告白するなんて考えられませんし、怖いです。
もうどうすればいいのでしょうか。。
回答待ってます。

• 質問者:みかん
  • 質問日時:2017-03-05 17:13:09
  • 1

並び替え:

何もしなかったら何も起きません。どんなに僅かな可能性でもかけてみる価値はあると思います。

この回答の満足度

中学3年生男子です。私も今好きな人がいて毎日話しかける勇気すらないまま、卒業まであと1週間となってしまいました。こういうのって本当に大変ですよね。でもそういう状態でもこくれればだいぶ心理的に違うと思います。告白は自分の好きな気持ちを相手に伝える行為で、下手したら人生が変わるものなので、怖いですがお互いがんばってコクりましょう。

• 回答者:X^2+11X+28=(X+4)(X+7 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る