すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

私はお団子ヘアをしてみたいんですがポニーテールができないんです。
髪を上に持ち上げられないんです。いつも私は髪を下ろしています。ストレートです。そのせいかポニーテルができません。
こんな私でもポニーテールができる方法を教えてください。コツもあったらお願します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-11-18 14:34:36
  • 0

http://allabout.co.jp/gm/gc/19737/2/
このやり方かんたんですよ。

あなたは髪が多くて固いタイプだと思います。
なので、URLのように分けてやるといいです。
あと、お風呂でシャンプーしてる時は泡で髪が自由になるので、
その時にポニーテールやおだんごを作って位置を決めておくといいです。
その人に似合う位置とか老けてみえちゃう位置ってあるのです。

===補足===
濡らすのはだめです。細菌が繁殖して臭くなるし髪も傷むので。
ヘアースタイリング剤を使って下さい。

  • 回答者:慣れれば大丈夫 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.youtube.com/watch?v=YVFC_C3yXdU&feature=player_embedded
↑見てみてください!きっと参考になりますよ!

  • 回答者:はるち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下を向いて髪をいくつかの束にわけて、少しずつ束ねていくといいですよ
高さは、顎の横の骨をまっすぐ上にいったところあたりがいいそうです

うなじに後れ毛を少し残しておくといいらしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下を向きながら髪をまとめると簡単ですよ。
後ろもピシっと決まります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し濡らして 上げると良いですよ あとはケープで固める

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけ毛がいいかも。結構いい感じになりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る