すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

真紀子の執行部批判はもっともでしょうか。

「労組と政経塾が民主のルーツ?」真紀子氏が執行部批判
2012.11.22 19:37 [民主党]

 田中真紀子文部科学相は22日、新潟県長岡市内で記者団に対し、民主党執行部が衆院選候補者の公認過程で進める「純化路線」について「小沢一郎元代表や鳩山由紀夫元首相がいなくなり、労働組合や松下政経塾出身が民主党のルーツなのか。多党化で価値観が多様化している中、(党の)間口を狭くしてしまう」と痛烈に批判した。

 大胆な金融緩和策を訴える自民党の安倍晋三総裁に対しても「日本だけ独り勝ちするのは無理。財政規律からしてもナンセンスだ」と切り捨てた。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121122/stt12112219380011-n1.htm

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-11-23 00:05:38
  • 0

人を批判しているときは実に的を射ていると思いますね。

ただ人を批判するのは政治家の仕事ではありません。

コメンテーターの方が向いているかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あの人はどんな状態でもだめです。考えが浅すぎ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっともではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批判そのものはもっとなことだと思いますが、
過去の行動や言動によって説得力が全く感じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中真紀子はある面正しいと思います。特に他者を批判するときは、見事だと思います。
ただし、自身に被害が及びそうなときはアレッという時がありますね。
学校認可のときだって、わたしは経過を無視すれば正しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある一面は見事に言い当てていると思います。彼女の場合は、常に「天動説」で、自分が中心ですから問題があるのだと思います。

執行部に不満であるならば、その党員である意味がありませんから離党することも考えるべきでしょうね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙用で自分をアピールしての批判です。
閣僚を受けてそれはないでしょう。
自分のパフォーマンスしか考えていないのでなにを主張しても説得力はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっともなことを言ってますが、彼女は所詮壊し屋なので説得力がありません。
まあ、残念な人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句を言うのが生まれ持っての本能のようなので、
今度の選挙後は当選しても単なる一議員で終わりですから、
放置しておきましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部分的にはもっともなところはありますが
今までの真紀子の言動・行動から見て
執行部を批判してもまったく説得力ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る