すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

まだ未定ですが横浜戸塚に移住しようとしております。
最寄のナイススポット(公園など)を教えてください。

• 質問者:Sooda!初めて くん
  • 質問日時:2008-09-19 14:53:15
  • 0

並び替え:

横浜国大の近くということは、市営地下鉄であれば三ツ沢上町駅、相模鉄道なら和田町ということになりそうですね。大きい公園だと、三ツ沢公園や保土ヶ谷公園が近いですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田谷の洞窟 
飯田牧場 ヨーグルトや ジェラートが おいしいです
小雀公園には ホタルがいます

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸塚区ではないですが、「こども自然公園(大池公園)」「三ツ沢公園」がありますね。
バスに乗っても良いなら「三渓園」がお奨めですよ。
相鉄線の鶴ヶ峰からバスで「よこはま動物園・ズーラシア」に行けます。
日本ではここでしか見られないオカピとか、他にも珍しい動物がいます。
ズーラシアは広いので1日遊べます。市営なので入場料が安めなのも
魅力かな。
「こども自然公園」は地元では「大池公園」の方が一般的です。

• 回答者:横浜育ち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう少し絞ってくれるといいです。戸塚といっても広いです。戸塚区七日戸塚町なのか、戸塚町も広いです。大きい公園なら舞岡公園が有名です。小雀公園もいいし、ウートリッヒの森というのもあります。スポーツなら金井公園かな。2ch経由で街BBSに行くともっと詳しく教えてもらえると思います。

• 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

すんません。それほどに知らんのです。手がかりは横浜国大近くということです。これから地図みていろいろ検討しますので広範囲の中でこれっていうのを教えてください。小生が身勝手にしぼりこみますので。礼

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る