すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

足の裏に魚の目があります。魚の目パッチを貼っていますが、すぐにズレてしまい、完治まで至りません。他によい方法はないでしょうか?

  • 質問者:犬子
  • 質問日時:2008-09-19 15:31:11
  • 12

回答してくれたみんなへのお礼

解答ありがとうございました。魚の目はイタイ!!みなさんの経験を生かし、今後の参考にさせていただきます。

即効の方法ではないので 迷ったのですが…

父が何年も魚の目に苦しんでいました。
ある日 幅のゆったりした軽い靴に出会い
履いているうちに いつの間にか 
治っていたそうです。
大塚のボンステップだったと思います。
別にこのブランドをお奨めするわけでは
ありません。
当時の父の辛そうな顔と その後のうれしそうな
笑顔が思い出されて
ご自分の足に最適な靴を見つけられることが
根本的な解決になる場合もありますと
お伝えしたくて お節介に出てしまいました。

犬子さんの魚の目も早く完治されるといいですね。

  • 回答者:ぱむ (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は10年ほどの長い付き合いでした。

市販のスピール膏を数回使いました。
魚の目が深かったせいで直りませんでした。

皮膚科で窒素で焼き しばらく塗り薬を塗り また窒素で焼き
これを数回繰り返しました。
10ヶ月位で直りました。
今ではすっかりきれいです。

ちなみに手の指先も窒素の経験がありますが、足の裏の痛みなんて
比べ物にならないほど痛いです。(数日)

  • 回答者:痛い波がくるぞ! (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の目コロリを塗って乾燥させて取る、スピールを自分で切って貼る(ずれません)、魚の目パッチを更にずれないようにがっちりテーピング、医師に焼いてもらう、医師にスピールでふやかした後でメスでえぐってもらう、などの方法が有ります。
私が効果が有ったと思うのが魚の目コロリ、スピールを自分で貼る、医師にふやかした後でメスでえぐってもらう、でした。
パッチはずれやすいし、ずれないようにがっちりテープで止めたらテープの糊でかぶれたんですよ・・・トホホでした。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔できたことがあるのですが、お風呂上りでふやけた時に中の芯のようなかさぶたをきゅ~っと押し出したら治りました。

私だけ?・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は父が医師なので、小学生の頃に自宅で焼いて貰いました。
かなり大きいモノでしたが、今では全く跡形もありませんね。
ただ、はっきり言ってめちゃくちゃ痛かったのを覚えています;

  • 回答者:じゅんじゅわ~ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臭いんですがにんにくをはっておくと芯からきれいにとれるそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も基本は皮膚科で焼いてもらいます。ですが通いきれなかった時があってその時は市販のスピール膏で対処しました。足だとおっしゃられる通りずれてしまいますよね。テーピングテープで固定した方が良いですよ。私は大げさかな?ってくらい貼って固定していました。それでも完全に芯が抜けるのに1ヶ月はかかりましたね。気長に頑張って下さい。
ちなみにずれると健康な皮膚を傷めますので注意して下さいね。

  • 回答者:サッセ (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はスピール膏で治しましたよ!
絆創膏みたいになってるので、ズレたりしないです。
大きさにもよりますが、2週間ぐらいで芯が取れました。

  • 回答者:うおの目 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は10年くらいずっと足の親指にありました。
が ある日突然 ぽろっととれてなおりました。
あまりきになるようでしたら病院にいって
完治するほうがはやくなおりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「イボチョン」を塗ったら治りましたよ。魚の目コロリのような薬です。
風呂上りに毎日塗ってたら一週間ほどでボロッと。
でもまだ芯が残っていたようなので数回繰り返しました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の目にはDHCの「バージンオイル」が良いですよ。
お風呂上りにオイルを塗って、寝る前には少し多めに塗ります。
昼間は歩くでしょうから魚の目パッチ+絆創膏で痛くないようにして
大丈夫です。
いつの間にか目ごとポロッと取れます。
私はこの方法で何度も魚の目を撃退(笑)しました。

同じ所に何度も魚の目が出来る場合には、靴が原因かもしれません。
魚の目が出来る位置の所を良くみて下さい。
金具が少し浮き出ていませんか?
もしそうなら、靴屋さんで直して頂くか、買い替えをした方が良いでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には削って目を取らない限りは治りませんが・・・
皮膚科に行って相談してみては??

  • 回答者:だね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前魚の目がありました。

魚の目コロリというお薬を使ったら治りましたよ!
ちょっと刺激臭のするお薬で患部を乾燥させてポロポロにして取ってしまう様な感覚でしょうか。
症状にもよるのでしょうが、完治まで一月かからなかったと思います。
今ではすっかりなくなり薬も捨てました(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよく魚の目が出来るのですが、魚の目の絆創膏(軟膏つき)を
張り続けると、足の裏がジュクジュクしてきて、魚の目が知らない間に取れています。2日に一度とか、こまめに交換してください。

魚の目があると歩くのが痛いので
早くよくなるといいですね。

  • 回答者:大阪人 (質問から26分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の目パッチはズレちゃいますよね。
で、変なところがふやけちゃうんです。

私は、皮膚科で、液体窒素で焼いてもらっていました。
めちゃくちゃ痛いです。
一年間、我慢して通いましたが、治らないので行くの止めて
固くなったらハサミなどでチョキチョキ切っていました。
それから、結構立つのですが 知らない間に、治っていました

私はダメだったものをお勧めするのも変ですが
そのような治療方法もあるという事でお許し下さい^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずれないようにテープで止めてみてはいかがですか?

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る