すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

魚の目が痛くて市販のシールものを使用してるのですがだいぶふやけてきてますが、痛くて皮膚科に行こうか悩んでます。でも痛いことされるのではと怖くて。。。
皮膚科での魚の目の治療ってどんなことするのでしょうか?

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-18 11:31:49
  • 0

並び替え:

学生の頃、魚の目の手術しましたが、麻酔を打ち電気メスでした。
痛さは感じられませんでしたが、ちょっと麻酔の注射が痛かったです。
ちなみに、整形外科で手術しました。

市販で効かなかったら早めに病院に行ったほうがいいと思います。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科での治療はイボとかと同じで液体窒素で凍傷させて取っていきます
根が深いのはスピール膏ではなかなかとれないので皮膚科の方がいいと思います

• 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私は子どものころに病院へいったら、親指の魚の目をえぐりとられました。
麻酔を打ちましたので、全然痛くなかったですよ。

その後、数回、経過観察ということで通院して消毒して、1,2週間もしたら傷も治ってしまいましたよ。

この回答の満足度

イボや魚の目は、液体窒素で焼く(人工的に低温ヤケド(シモヤケ)常態にして、組織をだめにして治療します。
 3回から4回の治療で2~3週間でほとんど治るようです。
 私も、魚の目だと思ったら、実はイボで、3週間の治療で完治しました。
 液体窒素で処理したところは、2週間程度で、患部がポコッと取れて、正常な組織が出来てきた、本当に完治です。いろいろ迷っていたことがウソのようです。
 個々の症状にもより、治療方法も異なると思われるので、専門医の受診をお勧めします。

===補足===
私の場合、綿棒の先に液体窒素の液体をつけて、患部にポンポンとつけて、それを2~3回繰り返して、それで終わり。あとはガーゼで保護しますが、自分で救急絆創膏をつけて対応していました。
 それを2~3程度。4回目は治癒状況の確認のみで、治療なしです。
 小学生でも同様の治療を受けていました。大丈夫ですよ。まずは、専門医に行きましょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る